遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

【2021年2月3週目】

 

オカメインコ妹 りんご私(お姉ちゃんR)

 

↑この件があったため・・・

 

ボヤ即日に対応する元気はなかったが、次の週末にはガス台からIHと電気ケトルへの切替を完了すべく準備が必要な姉妹。

 

妹が早速動いてくれて、現場からLine

 

母は普段、朝はパンと牛乳、夕方頃に妹が手配してくれている老人向けお弁当を食べている。

 

毎日ドリップコーヒーとお茶を飲むのと、お料理はたまーにお味噌汁を作るくらい。

 

妹がリサイクルショップとホームセンターを何件か回りながら、どんなものが売ってるか、どれにしようかなど相談。

 

 
お湯も沸かせて、鍋にもなるタイプ!しかし母にはハードル高いかな!?

 

 
温度調整が出来ると、認知症の母には操作が難しくなるかな・・・
 
妹は現場に行って色々探ってくれて、お姉ちゃんRはリモートで口を出すあせる
 
便利なものが売っていて迷ったけど、母が普段使うものに絞ると

 

今回準備するもの・IH用の鍋(小さめ)

・電気ケトル

 

アイテムが決まったひらめき電球

 

 

 
ドリップコーヒーとお茶を煎れるのに良さそうな物は!?
 
 
これはどうかね。

 

結局、多少不安だけどAmazonで買うお姉ちゃんR

 

 

 
現場で「ありがとう」って言える妹は偉いです<m(__)m>

 

姉妹でさらに相談した結果スマホ鍋は週末に母とホームセンターに行って好きなものを選んでもらうことになった。

 

認知症_母の主張→こちら
認知症の母_酔いしれてる件→こちら

 

↓↓妹を労ってください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…