この記事は2020年12月の内容です

現在に追いつくまで、過去の内容を綴っていきます。 

 

2020年12月12日

 

父が入院してから

支払催促の電話、督促の手紙、催促されてないけど支払が必要そうなものなど・・・

 

知りたくなくても知ってしまって、見たくなくても見えてくる。

 

何を、どこに、どう支払っているのか全く理解していない姉妹は今後の事を考え、保険証書や契約書類、何か大事な書類などまとめる必要があった。

 

産廃業者さんに入って頂く前に、書類の山や束は自分達で行うしかない部分である。

 

姉妹は意を決して書類整理をすることにした。

 

書類の量を何で表したらいいのか解らないが

 

それらはネズミの糞に汚染され、ダニとダストにまみれた大量の書類だった。

 

青い使い捨て医療用手袋を装着して挑む

 

ゴミ:95%

必要な書類:5%

「5%」にたどり着き、カテゴリ分けしてまとめるのに

2日を要した。

 

この時、領収書の束が押し込まれた棚があった。

多少キナ臭いが・・棚に収まっていたし、あまりに疲れたので後に回すことにした。

 

フォローしてね

 

認知症とゴミ屋敷問題①→こちら

認知症とゴミ屋敷問題②→こちら

認知症とゴミ屋敷問題③→こちら

認知症とゴミ屋敷問題④→こちら