暑さにマケズ | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

5.7.1 (土)🌧 28℃


早くも7月に入りました。

2週間の予報を見ると、何と☔マ〜クが一つも無く、明日からず〜っと🌤が続いてます。

今はPCを駆使しての予報、下駄の時代とは違って、そこそこの精度は有りそう。


もしかしたら…

梅雨明けか、それに近い状態なのか…?

農作物、電気、水源、猛暑、追討ちの🌀等々…

今夏は少し注意かも。


ガキの頃の夏休みとは、明らかに違いますわ。

30℃超えは稀でした。


(暑さの必需品)

これ以上は、絞っても💦が出ないと言う経験から、過去に色々と試してみましたが、あたくしの身体には毎度の岩塩が合っています。


銀貨3枚…↓

今回は蒙古産ではなく、ヒマラヤ産を調達しました。

ヌ〜トバ〜の様に、クリクリと回すミル付の容器です。

Made in パキスタン🇵🇰

地図で確認すると、大ヒマラヤ山脈の西端辺りかなぁ~?


中身はこちらで、見た目から🚔にご質問されたら、大騒ぎになるかも知れません。↓

ただの塩でございます。

一億年の味がしますのよ。
太古の海の恵みです。
一粒舐めて水を飲むと、あら不思議!
身体が一気にシャキ〜っとなります。

多分、あたくしだけの効用かも知れません。

豊富なミネラル、ミネ…
はて、ミネラルとは何ぞや?

青は石垣産、赤がヒマラヤ産
小さな容器に入れて携行してます。↓
舐めると味の違いが分かります。
青は黒潮の濃い味、赤は不思議と少々の甘さを感じます。
1億年の差でしょうか。

これも便利なので使ってます。


序でに、📺のCMに釣られて…↓
近所のドラッグストア〜で調達しました。

似た様な物は、早朝の📺ショッピングで色々と流れています。
朝の3時〜4時に📺を観ているのは、大方がショ〜ワ生まれの方々、歳とともに早起きとなります。
寝ぼけた頭を相手に照準を絞っているのでしょうか。
売ってナンボの世界、口上がとてもお上手です。

今回は更にこれを付けて…👏
今回はご要望にお応えして…
何と…¥○○○
「うわぁ〜〜〜〜〜」👏
オバ様方も役者ですわ。
毎朝、今回〜今回が続きます。
何処まで続く今回ぞ・・・
この国が破局するまでか。

その効用は全く不明なり。
90日分なので、秋シ〜ズン前には結果が出るでしょう。

気休めかも・・・