鳥に阻塞で対抗す | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

5.6.30 (金)☁〜🌧 29℃


湿度80〜90%

蒸しますねぇ〜〜〜


南西の風強し。

時に10米超の湿った強風が、頭上を通り過ぎて行きます。

あれれ、帽子がヤバッ💦

田圃は🌊の如くざわざわ〜〜
この強風の中で、燕が稲を目掛けて、猛烈な速度の急降下で一撃、直ぐに上昇反転して二撃、あっと言う間です。
凄いなぁ〜〜!
高速の照準もドンピシャリ、優れた運動性、余りの早業に我が👀は追従困難です。

「燕返し」とはこのことか。
天性の飛翔に感心します。

しかし…
あたくしの🚙には、🐦‍⬛様から毎日の様に●~*が投下されます。
原因はこちら↓
地中化なんぞは、この国では百年経っても無理でしょう。
🐦‍⬛🦅の休憩場所になるようですが、日中に見る事は殆ど無く、ど〜も早朝に来るようです。

今に始まった話ではなく、以前から一年中、ほぼ毎日の定期便で機種は不明なり。
🐦‍⬛…🐦…🦅…🐧?

ピカピカに磨いた我が愛機🚙、早くも翌日には大小の被弾の跡が点々と連なります。

嗚呼・・・我に制空権なし
洗ったばかりでございますのよ。
逆立ちしても空は飛べませぬ。

以前にも🐦‍⬛除けのCDやテグスを阻塞気球の如く、🚙の上空に張ってみた事があります。
当初は効果があったものの、🦅も賢いですね。
暫くすると全く効果なし。

諦めてその都度、水で流してましたが、最近は余りにも酷くなったので、新兵器を設置しました。
にゃろ〜〜〜🐦‍⬛🐦‍⬛

こんなもの…↓
🚙の上空を阻塞すべく、3箇所に設置しました。
前×2  後×1

ボヨンボヨンと上下すると、くるくる回ったように見え、キラキラと反射します。
床屋さんみたいです。
これでどうだ!
さぁ〜お前さん達と知恵比べですぞ。

設定してから2日目、今のところ被弾なし。
強風の時には簡単に外せる様に、水糸に百均のカラビナでぶら下げました。

ふむ…
効果ありかな。
それとも時間の問題か?

これで駄目なら、百均の磁石を配置して磁場で狂わせるとか。
どうかなぁ~?
彼らの持つ磁探を乱すには、磁力で対抗するとかね。

昔ながらのカカシは…!
効果大と感じますが、ご近所様の冷たい視線が目に見えるので却下す。

これで駄目ならば・・・

零式の模型でも作って、ぶら下げてみようかしら〜〜〜