コロリ禍に人の心は乱れつつあり | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.11.4 (水) ☀️ 20℃

絶好の🏍️日和ですが、こんな日は昔から勤労と決まっております。
コロリも全く下降の気配がなく、これからの季節が思いやられます。


本日、対インフルの💉をしました。
若いドクトル様に、対肺炎の💉はどうなのでしょうと訪ねると・・・

「はい、私もしてますよ。5年は効果があるので、是非やった方が良いです。」
「65から無料ですが・・・」

はい!有料です。
コロリとは似て非なるも、ドクトル様が言うのには・・・
「万一、コロリに被弾した時や本来の目的も大変にオトロシイものです。それなりに効果大です。」

そうか、では機会をみて、もう一発💉ぶちかましましょう。(+_+)

このところ、🚞の中は穏やかではなく、朝から人心の乱れを感じます。
やはり皆さん、コロリ禍の不況やら何やらで不平不満が溜まっているのかな。

外見は大人しそうな月給取りが急変して「なんじゃ~ニャロ~!」とか、時に賑やかな光景に遭遇します。
朝から、うるせぇ~なぁ~
あたくしは見物人です。

まぁ~この様な世相は、注意すべき危険な兆候かも知れませぬ。

昨日も、🚞の席が空いたので座ると…

隣の若い月給取りが、あたくしの肘が邪魔らしく、ぐいぐいと押して来ました。

その前に座っていたのは👩ちゃんだったので、酒臭いオッサンのあたくしに不満なのでしょう。
ごめん、そう言えばキムチも食べてましたわ。

横を向いて5秒ほどお顔を拝見し、序でに服装や靴の色形をインプットします。
本来はこの様な刺激をしては絶対に駄目ですぞ。
その場から去るのが一番です。

あたくしは、心の中で「なんじゃ~~ウンニャロ~~」と思ってます。
無言でね。

再びぐいぐいと押して来ます。
ワシを挑発しておるのぉ~
見た目は普通の若い月給取りですが…

すると「うぜぇ~なぁ~」とか小言が聞こえました。

ここは、我慢のしどころです。
下車直前、こんなところで騒ぐと録なことはありません。

都心のステ~ションは、大方5分以内に5~6人の👮さんに囲まれるという、大変に優れたシステムです。
あちらこちらで📹も捕捉しています。

挑発することなく、速やかにその場を離れましょう。

あたくし、今日はナンブ🔫を持っておりませんのよ。

今や体力的にも無理なので、詰まらぬ事は避けるのが一番です。

挑発に乗って先に✊を出した方が、今や軽くても一打、ミリオンの世界です。

じゃんけん✊✌️✋ではありません。
その後のお話し合いです。

触っただけで倒れるとか、腕を触ったら捻挫したとか、役者の話しも耳にします。
業としている訳です。

当然ながら👮さんは、面倒なので介入しません。
お次は専門職の出番となりますが、これまた厄介で、早い話がナンボの世界ですわね。
以上、とある方から聞いたホンマのお話しです。

😾様と遊んでいると、時にあたくしの身体ではなく、必ず👁️‍🗨️を注視しています。
常に危険を予知しているようです。

今も🚞の中でブログを書いていると、隣に座っているあんちゃんが、独り「ブツブツ、ブツブツ・・・」と意味不明の言葉を発し続けております。

色々あるのね。世の中は・・・
あたくしも真似して「ブツブツ」言いたくなりますわ。

彼の👁️‍🗨️を見ると、トロ~ンとしているので害はないかな。

昨今は、🚗だけではなく、路上や🚞も要注意の感じがします。

まぁ~危険には接近せずに、遭遇したら刺激を与えないように、先に行かせましょう。
🏃🏃🏃が勝ちです。

米国並みに自衛用のナンブや38式が持てるなら別ですが・・・

しかし、凄いですねぇ~!
普通の人々が普通に、突撃銃やらM16をぶら下げて選挙の応援とは、ららみ~牧場を通り過ぎて、ランボ~や黙示録の世界です。
嗚呼…オトロシキかな。

顧みて我がお国、💴は無くとも、💴持ちは何とかが正解なんでしょうね。

あたくし、これからの世相を真剣に考えました。

万一に備え、💼の中にはジュラルミン板を入れ、腰にヅキ~~ンと来た時の杖を持って歩こうかしら~~~と (ToT)