塹壕戦と在宅の技 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.10.26  (月) ☀️ 23℃

昨日に続き秋晴れの☀️を拝みます。
朝は暖房、日中は半袖でもOKという寒暖差のある一日でした。

本日は塹壕戦です。
何か最近は、ど~もユルユルになってきましたねぇ~!

遠隔もくそも、日毎にいい加減になっています。
一応はル~ルがあるのですが・・・

密を避けているふり、暗黙の了解になりつつあります。
皆さん役者です。
労働の場は、コロリはどこ吹く風と結局は集まって飛沫ビシビシ、ワイワイと騒ぎ始めてます。

これも集団の心理なのでしょうか。

皆さん、自分だけは絶対に大丈夫、この場所は絶対に安全と勘違いをしてるんじゃねぇ~の?

よく、迫り来る濁流を目前に、あたしは大丈夫よ~んと、📱で撮っている👩ちゃんと同じです。
「正常化の偏見」と言うものがよく解る一面です。

はたまた、「上が阿保やから…」の名言かも知れません。

あたくしは、そんな集団の場所には絶対に参加しません。お断りします。
それを我がままと言うならば、おぉ~上等ですわ。

もし、その場に一人の💣が居れば、集束〰️💣💥となるのは間違いなし。

少し似たような話しですが、大きなゆらゆらに襲われた時、いち早く群衆から抜け出す事が、身の安全を守る基本と思っています。
群衆心理と言うものは、大変にオトロシイのであります。

迷える🐑の群れの中は危険側に入りますからね。右往左往するだけです。

さて、遠隔よ…どこへ行った?

最後の詰めとか、脇が甘いのが我が民の特徴かと常々思っています。

も~~ ~   知~~~らない。(ToT)

それならそれで、あたくしも一息ついたので適当にやります。

ウチカタハジメ!
偽電を発す。
いい仕事をしてくれますわ。↑

空いた時間を有効に使います。
早い話がサボリと言うかも知れませんが、それでヨロシイ。
訳の解らぬ滅私奉公は致しませんのよ。

点検ハジメ…
異常なし!

始動~~~
古くなってきた燃料を、バシバシ消費させます。
万一の時に頼りになる相棒です。↓


こちらも、ウチカタハジメ・・・
二発目で、トトトトトト♪

磨き方ハジメ・・・

こんな状況下では、首都圏のコロリ殲滅なんぞは、どう考えても無理でしょうね。

労働の場は、これでよいのか?

否…

このままならば、我が道を行くしかありませぬ。
コロリになりたい奴は、勝手になればヨロシイ。
労働の場に、集束〰️💣💥が出ても知りませぬ。

目先の事だけを考えていると、皆さん相当なダメ~ジを受けるだろうなぁ~
組織の機能は暫く停止でしょう。

一人ぐらいは、気骨のある指揮官が居ても良さそうだが・・・

見渡すだけ時間の無駄です。

この状況下で、「なかよし倶楽部」をしていては・・・
ヤバそう (+_+)
「この戦、負けますぞ!」

でも、帰れば皆様、大黒柱の方々ですから、月給取りは仕方がないのかも知れませんね。

外様のあたくし、こんな時の「なかよし倶楽部」には疑問と危険を感じます。
一緒になってホイホイもねぇ~?  
ヤバそうなので止めます。

組織の決めたル~ルが単に形だけで終るのならば・・
あたくしは、自存自衛、唯我独尊、支離滅裂の道を行くだけのこと。

相討ちは覚悟の上ですのよ…(^_^)v