在宅の技「たいむあうと②」試制 改2号 成功す | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.10.22 (木) 🌤️ 20℃

「朝は寒さを感じますが、日中は日差しも出て、穏やかな秋の一日になりそうです。」毎度、お天気👩さんから…

試制改2号をさ~っと作ってみました。

当初、押入れの中にある「ぷられ~る案🚞🚞🚞」も考えましたが、音、電池の消耗、脱線、ねじれが予想されるため止めました。

物事は単純でよいかと・・・
輪ゴムをテ~ブルに固定す。
本気で使う時には、角の輪ゴムを外すだけです。

🖱️の配線に紐を繋ぎ、輪ゴムに連結します。


扇風機まで紐を延ばし、緩衝用の輪ゴムを付けて、ミニカラビナで固定します。
序でに部屋干しの洗濯物に、風が届くようにしました。

「ウチカタ ハジメ」・・・

「電源ON、始動! 首振りよし!」👉

🖱️はゆっくりと勝手に動き始めました。まるで生物のようです。
感動ス…

あとは、😾様が⌨️の上を勝手に歩かないように、💻から離れる時は⌨️に鉄条網を載せるだけ。↓

好調、好調!
うん、これなら行ける。

これで四六時中、監視されているような気分も無くなり、常に💻に張り付く必要もありません。

放置でヨロシイ・・・

時間切れの都度、面倒な乱数表も不要となり、至急電は📱に入電するはず。

司令部の敵信班や周囲には「たいむあうと」により、発動機さんは何時も位置不明とか、異常の探知回数が多いとかは出ませぬ。

あたくしは、常に💻の前に黙々と座しているものと映ります。
扇風機が影武者です。

🖱️の動きは常に偽電を発しているようなものですのよ。

「ワレ… ハツドウキ… テイイチ二アリ」
「ヒキツヅキ…セッショクチュウ…」

🖱️が自動的に発信を続けてくれます。
矢印は💻の画面をぐるぐると適当に動きます。

決して遊んでいる訳ではなく、何かと野暮用は絶えません。
物事は集中と息抜きが大切でして、空いた時間を有効に使います。

動きを見ていると「筋とれ」みたいな感じだなぁ~
消費電力30w、省力化に改良すべき点がありますが・・・

「まぁ~概ね良好!」

あたくし、一体何をしているのでしょうか。(((^_^;)