総員1名 異常なし | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.4.7 (火) ☀️ 17℃

朝から🏥行ですが、コロリではありません。半期に一度の結果の確認で、決算セ~ルみたいなものです。

巨塔のような🏥に到着します。
時節柄、大混雑かと思いきや、あらまぁ~~がらがらの状態です。

何だこれ…?
嵐の前の静けさか。

ど~もお年寄りが普段より少ないなぁ~
皆様、警戒しているのでしょう。

待つこと暫し、時が来て有り難きお言葉を頂戴します。

Dr.「発動機さん。」…ギクッ (;゜゜)

Dr.「う~む」…うわっ  (゜゜;)

Dr.「何で数値が下がるのかなぁ~? これだけ下がれば大丈夫でしょう。」
「もし◯◯ならば、絶対に下がることはなく、上がりますからね。」

Dr.「磁探も周囲もOKです。一時的な炎症だったのかなぁ~?また半年後に来てね…」

「はっ!」(^-^ゞ

最先端の探査ですが、この世界は、まだまだ多くの謎があるのか、人により不思議な答えが出るようです。

別名、「悪運」と言うのでしょうか。
振り返えれば、早くも5年が過ぎております。


本夕、コロリの緊急宣言の御触れが出るそうですが、人々の動きは普段と何ら変わりません。

相変わらず🚞🚞🚞はGOで、👦👧様達は入学式とか。
一体、どこが緊急なのか・・・

遅いことは、誰でも出来ると言われたものです。
緊急とは、時期を失することなく、速く正確にでしょうね。

午前中は休みをとったので、🏥の次に😷は無いかと、ホ~ムセンタ~に寄ってみました。

「はは~ん やはりこれか。」…(+_+)

噂どおりでしたわ。
お元気なお年寄りの方々で、開店から賑わっております。

アルコ~ルも😷も全滅ス。

👵さんと👴さんの会話…
「ロ~ルを買ってから、米を買うべ~」

極めつけは「まだ😷は5箱しか買ってないのよねぇ~」とか。

店頭から姿を消す訳です。

遅きに失した中途半端な宣言です。
周りを見れば、人の流れは少なくなったものの普段どおりです。
土日だけ止めてもコロリが無くなる訳もなし。

最後の詰めの甘さは、ど~も我が国民性のようです。
トドメヲ サスは何処に行ったのか?

専門家ならぬ、ど素人のあたくしが考えるに、長期抗戦ではなく、短期決戦はどうかなと?
この際、中途半端な事は止めて徹底的にたたくべし。ナンデスガ…

毎日出てくる数字を見て、連中は何を考えているのでしょうね?

これは、人の命の数です。
家族を含めるとその数倍になります。


いざ鎌倉の時に武士団が、オドオドしているだけでは話しになりませぬ。

バカ殿や取り巻きの連中に、庶民感覚は通じない事が解りました。
右も左も頭の中は、ご自分達の損得勘定だけかな。

名ばかりの在宅や自粛、自粛、自粛の連呼も、そう簡単に出来るものではありませぬ。

何の事はなし…
今日も午後から🚞🚞🚞でGO ! です。
社会的にやっています感だけですわ。

宣言は本夕なので、無駄な時間を浪費した割には態勢もくそも無く、明日も労働に勤しみます。

もう、ヤケクソで🚞🚞🚞 GO ! デス

どうやら、多くの職場は宣言が出てから動き始めるようですね。
延々と待っていたのでしょう。

組織が即応したか遅延なのか。
将来性を見る一つの指標になるかも知れませんわね。

大した宣言でもあるまいに・・・
欧米並みの強制力は無し。

一日遅れれば、また数百人が増えて、何人かの尊い命が岐路に立たされます。

我々は消耗品ではありませんのよ!

「総員1名」の戦でございます。