何だかね 半蔵門から労働へ | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

2.4.8 (水) ☀️ 20℃

春らしい陽光です。

本日、いよいよ戦闘開始となり、ここに想う事を記す。

半蔵門にて
それほど、大袈裟な事ではありませんでした。(^_^;)

昨日と違って今日は人の流れが、がらりと変わりました。
実に少ない・・・

🚞🚞🚞の中も同じく空いています。

この状況では暫しの間、💴の循環が止まるのは間違いないでしょうね。

あたくしの悪い癖で、夢の様な日々の妄想は、今や一辺足りとも有りませぬ。
現実です。
この先、どうなるのかなぁ~

江戸の🌸も、虚しく感じますわね。

五輪に浮かれて、一大好機を逃したようです。
綺麗事を並べてますが、殿も🐼も同じ穴のムジナか。

年明け早々に敵情が入り、索敵機が発見していたのにねぇ~  残念な事です。

こうなれば、あとは腹を決めて…


ダッシュで逃げるだけ・・・
 ε=ε=┏(・_・)┛

とは行かず、我が「発動機」始まって以来の難問にぶち当たりました。
多くの方々も同じかと思います。

そんな気持ちとは裏腹に、一等地にある広大な空き地には美しい🌸が咲き…
ここ、今でも大英帝国の主権なのかなぁ~? 異国に来た感じです。
かのお国も大変なようです。

色々な報道が流れてますが、自分でよく見極める事が大切かも知れません。

とあるコメンテ~タ~が今回の対応を戦場に例えて、兵力の逐次投入は「ガ島」と同じ失敗であるとか、能書きをこいておりました。

事はそんな簡単ではなく、「ガ島」云々と軽々しく使える言葉ではありません。
今回の騒動とは次元が違います。

「逐次投入とは何故に?」お聞きしたいものです。


「餓島」とも呼ばれました。

なぜなのか…

世に言う先生方が、少しでも過去に学んでいたら、今回の対応は違ったものになったはず。


今も「学ばざる組織」です。

再び同じ事を繰り返し、苦労をするのは何時も庶民ですからね。

本日から、お江戸一帯はコロリとの本格的な戦が始まりました。

弾は飛び来る、マストは折れるか…

あたくし、ここにZ旗一旒を掲げ、これより孤高の戦闘開始です。😷

とは言うものの…

相手がステルスのため、どこに居るやら見えませぬ。(@_@)