嵐 No19と合戦開始 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

元.10.12 (土) 嵐⚡🌀☔   25℃

🌀19が目前に迫って来ました。
来たのね!
窓の外は狂乱怒涛になって来ました。

映像を見ていると河川が心配です。
どれ、チョイとCubで川を偵察して来るか・・・
吹き飛ばされます。絶対に無理、止めましょうね。

合戦準備は既に完了しています。
道具一式、点検OK…☝️

すわ! 💡が消えた…(((・・;)
5分後に💡復旧…
爆雷を受けているイ号の艦内みたいです。
1600 合戦開始…
何かヤバそうだなぁ~ 本番は夜ですからね。

停電の前に♨️のお湯を満タンにし、ライスは明日の分まで炊きました。

そして、戦闘配食は準備OKです。
とん汁↓
大目に作ります。
明日一日は、これだけあればOKです。

昔から「炊き出しの華」ですからね。
この状況下、大変に合う伝統食です。
バランス良し、がっちり食って備えましょう。

願わくば、熱い🍶などが一本付けば完璧ですが…(+_+)

副食は  切り干し大根
沢庵も準備しました。

なんとまぁ~日本的なのでしょうか。
あたくし、独り感動します。

そして、直前の特別警報・・・
今頃、言われてもね。
🐶や😾でも解る話しです。
出せば良いと言うものではありません。
今の時間、外に出られる状態では有りませぬ。

勿体ぶってないで、さっさと出したら良さそうなものです。
発令の基準を変えないと駄目でしょう。

避難勧告が出てますが、大空間の体育館は強風に対して、構造的にも弱そうな感じがします。
単に見た目で思うだけですが…
どうか、お気をつけて下さい。

今回は道具の中に、ロ~プ一式と釘を直ぐに使えるように準備しました。
まぁ~使う想定は無いのですが、万に一つ、何かが吹っ飛んだ時でしょうか。
悪い癖で血が騒ぎます。

明朝まで暗闇の合戦かな…
百年に一度の堤など不要ですと、キャンキャン騒いでいた方がいたような・・

これ、50年に一度じゃねぇ~の 💢💢