嵐19接近 非常事態の十三夜 | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

元.10.11 (金) ☁️~🌧️  25℃

X日マイナス1です。
🌀19が刻々と接近して来ました。

「皆さん、国や都県が一丸となって・・頑張りましょう。」とか
そんな気迫は全くありませんわね。
至って、のんびりしたものです。

これが米国なら、総動員態勢をとるのかなぁ~? 
彼のお国、この面は強いですからね。
行ったことはありませんが…m(__)m

明日だと言うのに、お江戸は全く普段と変わりません。

最高ではなく、最低作戦会議中かも知れません。どうすんべ~とか。
寄り合いと似たようなものでしょうか。
お偉方が集まって、ワサワサとしているだけのような気もします。

都のお城から下じもの町民には、何の発信もありません。

お姫様、風で流れないように、化粧を固めてる最中でしょうか。
雨風でパンダになるでしょうからね。

特別◯報、発令の基準もあるのでしょうが、時間が迫っています。
勿体ぶってないで、さっさと出したらよいのにねぇ~
戦機を失します。
こんなのは昔から、遅いよりも早い方が良いに決まってます。

これを歩道に、一つや二つ置いたところで一体何になるのかなぁ~?
小学生でも解りそうなものです。
やってると言う形だけでしょうか。

街路樹の枝も一応は縛ったつもり…
これで準備完了とは、いやいや恐るべし作戦です。

相手は風速60米です。
何の役にも立たないでしょうね。
単なる員数合わせかな…(+_+)

昨夜は、帰宅してから燃料補給に行ったのですが、まぁ~凄い台数でありました。

今日のス~パ~やホ~ムセンタ~では、朝一から早くも水やカップ麺、電池などが売り切れだそうです。
コンビニも同じくパンさえ無く…
皆さん、浮き足立ってます。

米を余分に炊いて、事前に戦闘配食の握り飯でも作っておけばと思うのですが…

昔のトイレットペ~パ~騒ぎに、似てますね。

休みなので断水なら、水の代わりに🍺でも飲んでましょうか。

今日は帰還してから、もう荒天の準備ではありません。

「合戦準備、夜戦に備え…」の段階です。

特段の買い物などはありません。
こんな時のために、日頃の備えをしています。…σ(^_^;)?

でも、今回は少しヤバそうな予感をヒシヒシと感じます。
風は勿論ですが、ど~も雨が気になります。
皆さん、風の方ばかりに目が向いております。
広範囲に700ミリの予想では、間違いなく何処かで氾濫しますわね。

大利根、荒川、多摩川、その他諸々の水系…心配です。
そして、江戸湾の潮が・・・
今日は十三夜です。

もし暴れたら、人間の力では絶対に勝てません。

今宵の「栗名月」は残念ながら雲の上です。
先日頂戴した銘菓でも頂きましょう。

今回は油断大敵ですわね。(+_+)