日々平穏 表参道〜九段へ | 新・発動機とともに

新・発動機とともに

ご訪問ありがとうございます。

31.2.21 木曜日 🌥️ 14℃

今日は歩くと汗が出て参りますが、冬服では暑いのも当たり前ですわね。
久々に外を歩きます。

ここは、若人や外人さん、観光の方々で何時来ても賑やかです。


休みの日に見る風景は田や畑なので、ここに来ると異国情緒を感じます。
仏国のしゃんぜりぜ…♪  でもないか…(+_+)
まぁ~今さら行くことも無いでしょう。

すれ違うユ~の皆様は、強烈な香水のオ~ラをコマセの如くぶんぶんと撒き散らしておりました。
20米離れても漂って来ます。
あたくし、国産のアジの気分になりました。

連中の御先祖様は、ねあんでるた~るか?

先方から見れば、ジャポ~ンは魚の臭いがプンプンかも知れません。
朝食べた納豆とかも…
我が御先祖様は縄文人ですからね。

お互い様でしょうか。σ(^_^;)?
国際色豊かで平和な光景がありました。

通りには高価なお店が並び、洒落た雰囲気が漂ってます。
一体、どんな方々が買うのでしょうか?
あたくしは、シマ○ラとか少し羽を伸ばしてユニ○ロやワ~クまん程度です。

ス~ツ…?   
イ○ンのバ~ゲン、大1枚¥でお釣が来る物で十分でしょ~か…(~_~;) 
二輪とは両立しません。

と言う訳で…
予定より早く所用が完了したので寄ってみました。
地下鉄で二駅…

参拝しました。


こちらは都内の開花基準となります。↓
今は誰~もおりませんが、時季になるとTVのクル~やら何やらと一日中張り付いてます。

いつ開くのかなと…
それは自然の生業なので何時でも良いと思いますが・・・
ニュ~スとは⇒ご商売です。

ここは、その辺の🌸とは違うのに…

今月は暖かな日が続くので、あと1ヶ月ぐらいでしょうね。

周りには献木が沢山ありますが、いずれも悲しい🌸です。

昭和も遠くになったものです。
ソロモンか…

時間も無いので少しだけ見学しました。
ホ~ルだけは無料です。


いつ見ても・・・


流れるような機体の美しさの中に、ふと兵器が持つ凄みと悲しさを感じます。


炸裂弾が一発当たれば翼は吹っ飛ぶでしょう。
恐ろしい破壊力です。
威力は口径の二乗に比例します。
単純な計算ですが、20ミリは7.7ミリの6倍の破壊力となるはず。

再び移動します。

想うに・・・
日々平穏の有り難さを感じます。

ここから徒歩10分で着いた処は飯田橋
この街も随分と変わりましたねぇ~

この辺りは確か結婚の会館だったかなぁ~?
今や大きなタワ~に変わり、当時の面影が残っているのは外濠の小路だけです。
あらまぁ~(@_@)

へぇ~~  変わりましたわ …
歩くと車窓との違いが良く分かるものです。


休憩タイム…
今時、(-。-)y-~がOKは貴重なオアシスです。
銀貨2枚半 
そうこうしていると、後方で金属音が騒がしく響き、周りの客が出て行きます。 
たく、うるせぇ~なぁ~!

あれれ、残るはあたくし独りだけ・・・

見れば目がぶっ飛んでいるジイ様が、灰皿を叩いて威嚇射撃をしておりました。(∋_∈)

可哀想なお方です。

さて、あたくしも逃げましょ~っと✋