今日,難波に出掛けたんですが

なんばパークスで,エスカレーターを降りて,びっくり!

 

くまざわブックストアが閉店していました。

 

文房具売り場の営業を終了されて,残念に思ってたんですが

お店全体が終了してしまうとは…と。

 

6月になって,なんばパークス行ってなかったっけ?…だし

5月に行ったとき,閉店とか告知されてたっけ…です。

 

Tully'sは,リニューアルオープン予定とのことですが。

 

 

 
 
くまざわブックストアって,なんばパークス2代目の書店だったな…と。
 
2016年4月15日に開店したようです。
(Twitterは消えてしまっていたけど,Instagramで確認したら)
 
最初は旭屋書店で,カルチャーセンター産経学園が奥にあったのでした。
 
 
また,書店が入るのかな。
 
なんばCITYに旭屋書店があるし
高島屋に丸善があるし
JRなんば駅近くにジュンク堂書店があるし…ではありますが。
 
なんばパークスにも,書店はあってほしい。
 
 
 
そして,さらにショックだったのが
近鉄鶴橋駅1番ホームにあった
日本で一番小さなファミリーマート店の閉店
 

 

 
 
ホームのかなり前方にあるので
私としては,普通は行かない場所で。
 
でも,向かいのホームで乗り換える時とか
目にしてたはずなのに,はずなのに…と。
 
こちらも5月31日で閉店してました。
 
写真は撮りませんでしたが,看板などもう無くなっていて
なんだかショックでした。
 
それなりに利用者は居たと思うのに……。

 

 

150316_200946

 

 

 

~~~【提供中のサービス】~~~~

   事務代行サービス

  セミナーアシスタントサービス

  おつかいサービス

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

[PC]s