2024/8/12 大半径HOスケールカーブなど スモールワールド | 金屋代かずおのお部屋

金屋代かずおのお部屋

周防大島町を拠点に鉄道旅行・鉄道もけいの活動を行っています.

 

HOスケールの大半径カーブが登場

筆者は8/12,山口市阿知須はサンパークカリーノあじす内にあるレンタルレイアウト店「sMALL wORLD」を訪問しました.月に1〜2回程度訪問しています.

本日はアメリカ型車両を中心に持ち込みました.

ある程度互換は効くため,日本の機関車がアメリカの車両を牽引することは可能です.

しかし,今回の主目的はこれではありません.

 

この日は,「サンパークカリーノあじす」内の,店舗とは別の場所で,大半径HOスケールのレールが登場していました.時折行われています.

もちろん,筆者の代表的なHOスケールの列車はアメリカ型の貨物列車です.アメリカではこのレイアウトを一周するほどの長い列車が走ることで有名ですが,筆者の列車も,日本の列車ほど長くなってきました.

様々なアングルから大型の模型を見ることができるのは魅力的です.

といっても,動画で見た方がわかりやすいでしょうか.

 

 

また,キハ52も持ってきていました.これはこれで見応えがあります.

 

またの機会もよろしくお願いいたします.

 

※これらの画像・動画は「スモールワールド」様にも使用許可を出しています.筆者の許可のない画像・映像の転載はご遠慮ください.