今日(執筆日)は2020年2月5日です.「25型の日」とも言えなくはないですが,何と言っても,今年は,「トワイライトエクスプレス」「北斗星」の運行終了5周年に当たります.2014年当時のフィーバーぶりはよく覚えています.
筆者もそれに応じ,2014年の9月に,往復を青函トンネルで経由し,「トワイライトエクスプレス」「北斗星」に乗車していました.5年半たった今,この記憶を呼び戻して記録にする時と感じました.筆者にとっても,最後の24系25型の乗車です.
旅行記が完結し,この記事の日付を変更しました.
この機会にぜひご覧いただければと思います.
2014/9/10
2014/9/11
2014/9/12
2014/9/13
使用する予定の画像を少しだけ紹介します.
留意点
- 当たり前ではありますが,2020年現在この旅程は再現できません.
- 総費用は約12万円でした.
- 総画像数は「【旅行記】2019/8 日本丸・海王丸」よりはかなり少なくなります.当時はスマホの充電・メモリの性能が現在より少なくなっていることにご留意ください.
- 資料性を優先し,ブレている画像・「黄色い線の外側」で撮影している画像などを使用している場合があります.
- (追記)この記事に限りませんが,記事の利用に関する責任は,筆者では負いかねます.
[*]:3/10〜3/15は日付指定記事を予定しています.