再検査2 | アラフィフシングルマザーの恋愛事情

アラフィフシングルマザーの恋愛事情

シングルになってアプリで知り合った彼たちのこと、元旦那のことや、普段言えないことなどここで毒吐きしてます。

16型と18型は検出せず。

だったけど、



その他の判定が陽性反応のため

組織検査をすることに。



組織の一部を切除して

検査結果はまた二週間後。




1番ショックだったのは



先生から

「HPVは一生なくなりません。」と

言われたこと。




HPVは消滅しないんだ。。



そうなんだ。。




数年前に検査した時ももしかしたら

すでに感染していて



ウィルスが落ち着いていたから

反応がなかっただけのことかもしれないから



今回たまたま、

反応して、


また落ち着いてを繰り返すので



今後の生活に気をつけることは特になく



(セックス控えるとか?ワクチンとかないの?)



定期検査で今後ガン化しないか

きちんと検査していくことしか

対策はないそう。




今回の組織検査の結果で

今後どうなるかは

まったくわからないけど



モヤモヤしたまま過ごすのが

キツイです。



でも、



ストレスを溜めず


ちゃんと食べ


睡眠きちんととって



健康的に過ごして免疫力をあげようと

心に決めました。



アラフィフ体調の崩れとか

更年期とか

何かしらあるとは思っていたけど



やっぱり。って感じでした。



自分の体にきちんと

向き合ってあげないと。