【粋塾。逮捕】そして後編 | 〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

ライトワーカー[トランスミューター]&メンタル心理アドバイザーの『空』です✧2022年後半から【恩返しの旅】に出ています✧人生残り半分。今の私に与えられた使命を全うする旅!それは【克服】と、出逢ったみんなへの
【感謝】の旅!リアルで愛と光を届けること♡
(๑´ლ`๑)フフフ♡➻プロフも見てね♡


私、ぜんぜん知らなかったんだけどさ

『粋塾』の代表やら、スタッフさんたち
逮捕されていたんだね。。

そういや最近動画上がってこないな〜
と思って、
先日YouTube見てみたら


こんなのがアップされてた。

これ読んでみんなは
どう思う?

確かに
散弾銃を15歳の子に持たせて撃たせたのは
やりすぎだったと思う。それは危険過ぎた。

無法地帯の引き出し屋
って書いてある文章もあったけど

枠に囚われず、自由にさせることで
ひきこもりの子供たちが
心を開いていく。
というやり方は
間違っていないと思わない?

喫煙を止めなかった
飲酒を勧めてた。とか

法律はそりゃ、ダメよ。
でももっと酷いことしてる奴
いっぱいいない?

昔、あったよね
○○○ヨッ○スクールの事件。
40年前らしい
あそこはほんとに酷くて
自死した子供が4人いたらしい。
体罰だよね

引き出し屋と呼ばれる
自立支援施設の問題って
他にもたくさんあるんだろう。


粋塾のYouTubeのコメント欄には

今まで粋塾の動画を観ていた人なのか?
ただ群がる輩なのか?
いろいろ書かれていた。

なんだかさー
 
売れている時の芸能人は
周りのプロデューサーや、スタッフが
チヤホヤしてくるけど

売れなくなったら手のひら返す。

そんなふうに感じるコメントがいっぱいだったわ


この金額をコメント欄に書いて


Yahoo!で検索するとね。
なんだかライター?って人が
自分の見解を文章にしていたりしてる。

言いたい放題だった。


そりゃあ賛否両論あると思うよ

でもなんか、私はさ

こーゆうことを書いてる人間は
不登校やひきこもりの気持ちが
全くわからない人なんだろうなぁ
と、思った。

我が子が学校に行けない気持ちとか
仕事に就けない
将来を不安に思う親の気持ち。
本人の焦りと不安。そして辛さ

なんにもわからない人は
好きなこと好き勝手に書けるよなぁ‥ってね。


👆入塾するための金額見て
私は

安いなぁ‥と思ったんだ。

いや、だってさ。
10年も20年もひきこもっていた人間なんだよ
世間と繋がれずに
繋がることが出来ない人間を外に出すんだよ。

自立できるまで面倒をみてくれるんだよ。

親が出来なかったからだよ。

親ですら、
お手上げだった子供を
他人が面倒みてくれるんだよ

それってどうなの??
こんな金額で出来ることじゃなくない?

数十年間で作り上げられてしまった
1人の人間の世界観を

じっくりじっくりと変化させていく。

世の中は
君を見捨てていないんだよ
仲間がたくさんいるんだよ
生きるってことは楽しいんだよ
って
教えてくれる。


本気で。

上辺じゃなく、本気で。


前回‥いや、もうだいぶ前に
私がこの記事を書いたとき

私は、

実際にこの施設に
お子さんを預けた方からメールを頂き
いろいろお話を伺った。

粋塾の動画を観た方は
わかると思う。

あれだけの熱量を持って
不登校相手にも、50歳のひきこもりにも、

1人の人間として向き合い
愛だけで話をする。
本気でぶつかる。

全て自由に生活していいんだよ
好きなことやっていいよ
そして、たくさんの仲間を作っていこう
一人じゃないよ
って
やっていたじゃん。

実際にお子さんを預けたAさんから
聞いていた話は

『本当にみなさん。愛の人です』
と。

あの動画に載られたご本人たちが
言っているんだよ
やらせでも何でもない
リアルなんだよ


いろいろ言ってる人たち
あんたなら出来るか?? 

50のひきこもり
面倒みれるか??

暴れて手がつけられない思春期の子供を

言葉と愛情だけで
心から笑顔にすること。できるか?

私は
○○ライターって名乗って文章を書いてた人に
こう聞いてみたいわ。

そんなに悪いことしたかな?
え?
タバコ見ぬふりくらい
良くね?🤣
→あれ?私の線引きが甘いのか?(笑)

楽しく笑ってほしかったんでしょ。
呑むか〜??(笑)って聞いたら
笑いが起こる(笑)
そんな楽しい雰囲気を作り出していたんでしょ

粋塾のYouTubeを見ていた人たちの
手のひら返す豹変振りの方が
私は怖いわ。マジで。

確かに法律が上だから
ダメなことを勧めちゃいかん。

でも、
あんなに
愛を持ってやってくれる他人
一緒に泣いてくれる他人

私は
他には居ないと思うよ。

自立支援って
半端な気持ちじゃ出来なくないか?
金儲けのためだけに出来ることか?

一人の人間の人生を変えていく
変えるために本気の愛を持って接する
↑これがないと出来ないでしょ?

実の親でもお手上げな我が子だよ
簡単なことじゃないでしょ


我が子のことを預けた親は
誰1人として、
後悔はしていないんじゃないかな?
塾生はそのまま施設にいるんだろうけど。

なんかね
『元粋塾に入塾していた』という人が
顔にモザイクかけて
喋ってるYouTubeもあったけど

『タバコは誰も止めませんでしたね。
僕は施設を出たかったけど
やめると違約金が高いから出れなかった、
という感じです』

って話してたんだけど

オイオイ(笑)
あなたが預けられたんだよね?

あなたがお金を払っているわけじゃないよね?
そもそも、あなたがひきこもりだから
そこに行くことになったんだよね?

って思ったわ😑

誰に何を言わされてるのか知らんけど(笑)

違約金ってのは
お互いの覚悟の象徴だと思うよ。
ハンパじゃできないんだよ
預ける親も
預けられた職員も。




前回の『前編』の記事から
かなり経ちましたが🙏



8050問題は
現実なんだよ


52歳になるカズヒロさん。
31年間、一切仕事をせず
ご両親の貯えと年金などにすがり
生きてきた。

でも、私は思ったんだよ

20歳の時に1度働きに出たんだよ。
就職したんだよ。
世の中とうまくやれると思ったんだよ。
そうやって働いて
いつか家庭を築き、子供にも恵まれ、
親に孫の顔を見せることも
未来予想図にはあったんだよ

だけど、うまくいかなかった。
世の中が受け入れてくれなかった。
誰も教えてくれなかった
だから、気付かなかった!わからなかった!

自分はどう生きればいいのか
自分はどっちに進めばいいのか

親がいるから甘えられる
親がご飯を食べさせてくれる

いつの間にか
気づけばもう
世間に飛び込む勇気がなくなってしまった。
気づけばもう、30年も過ぎてしまった。

相談できる友達もいない
信用出来る他人もいない

親は歳を取っていく
そんなことはわかっている
でも、もう焦りなんてものはない
そんな次元はとっくに超えた

ならばもう
この家さえあれば生きていける

なんとしてでも
姉に盗られないようにしなければならない!!

兄弟ですら敵
親に余計なことを吹き込むな!
俺の言うことが正しいんだ
俺は間違っていないんだ!

歳を取った両親は日々焦りがつのる。

30年前なんて、
自立支援なんて施設は全く無かっただろう
相談できる場所も人も居ない中で
親もどんなに苦しかっただろう。

今の時代だから
令和の時代だからこそSNSが盛んになって
こうやってたどり着くことが出来たご両親。

力もある大人の我が子に
蹴られ、暴力を振るわれること
どんなに怖かっただろう。

警察も出動し、5時間もかけて
伝えた愛情。

すごくないか?

本当に本当に
愛ってすごくない?!

動画を観た人たち
粋塾のコメント欄に言いたいこと書いてる人たち
手のひら返した人たち

もう1度、観てみなよ動画を。
これが本当に嘘だと思う?

8050問題を甘くみるなよ
抱えている人がたくさんいるんだ!!


親が子供を大切に想い、
守ってあげたい。
幸せになってほしいと思うのは当たり前
だけど、その当たり前は
時には間違いを起こすということ。

このカズヒロさんは恐らく
障害も持っているのかもしれない。
でも、だから可哀想?
んなことはない!

他人だからこそ、伝えられる愛情がある

粋塾は
障害があろうが無かろうが
みんな一緒なんだよね。

そして、その人を
決して上から見下さない!
正面から同じ人間として
真正面に向き合い、話を聴き、話をする
 
家族じゃないからこそなんだろう
一線を引いて見ることが出来る。

いろんなことを、本当に本当に
感じた動画でした。

20歳の時に1年間
外で働いたカズヒロさんの側に
もしも、こんな
粋塾の人たちのような人が居たら

30歳の時に
もしも、真剣に話を聴いてくれる人がいたら

もっと早く
世の中に1歩踏み出せたはず。

ある意味カズヒロさんも
この世の中の犠牲者だと思う。

80歳を越えたご両親は
どんな気持ちでいるのだろう

1度うまく行かなかった時に
恐怖心が湧くのは、誰にだってある。
失敗することなんて
誰にだってある!!

その時に、
指をささずに
一緒に並んで立ち上がってくれる人が
この世の中にはどれだけいるのだろう

私は大丈夫だから
私は幸せだから、と
他人を見ぬふりをする人間たち!


『愛』って
簡単じゃないし、たやすく口にしなくても
本当の愛というのは
次元を超えるんだよ

こんな施設の方々のような人が
この恐ろしくもある令和の時代に
もっともっと増えてほしいと
私は心から思ったんだ。

どんなに頑張って生きてきても
どこかでプツンと
その糸が切れることは
誰にだって起こり得ること。

隣の他人も仲間であることを
私は、忘れずに生きたい


別に私は
粋塾との関わりは一切無いし
お金をもらっているわけでもない(笑)

でも
吠えてる人間たち。

あなたたちは
そんなに出来た人間なのか?と問いたい



このことで
今、そのまま施設にいる子供たちが
不安な毎日を過ごしていないことを
心から願います




『歌おう』にポチッ🤣
 よろしくお願いします❤
     👇
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
 モカちゃん笑ってる💓かあいい



いつもいつも💕

ありがとう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎♥


💓空💓