新年度、新時代のスタート | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

令和6年度の幕開けですニコニコ



今年はお正月に地震があり、「新しい年を迎えて今年の目標を立てる」という気分になれませんでしたが、


それを経過した今は、新しい気持ちで頑張ろう!という気分で溢れていますラブラブ



 ​別れの季節


2022年12月にお教室を卒業して、大学受験の準備をしていた卒業生が国立大学の合格発表の日に連絡をくれましたイエローハート



九州大学の経済学部に合格し、金沢を離れるということで、お祝いの会を開催しましたキラキラ



教室を始めて、まだ生徒さんがいない頃に来てくれた生徒さんで思い入れも強いですスター


コンクールで賞を取れた時の喜び、ダメだった時の悔しさ、バイオリンではたくさんの経験をしました星

彼女がいなかったら今のお教室は絶対ありませんあしあと


遠くに行ってしまうのは寂しくて寂しくて…ですが、きっと素敵な女性になって活躍してくれることでしょうラブラブ




 ​ヴァイオリンは一生の友達として

音楽学校へ進学する生徒は何年かに1人

多くが2〜3歳からはじめていたとしても、「中学行ったら部活を始める」とかでバイオリンとの距離を置くことがほとんどですパンダ



新年度最初というのか、昨年度最後に取り組んだことの集大成というのか


4/2・3開催の日本ジュニアヴァイオリンコンクール

新中学1年生のTくんが3位に入賞しましたまじかるクラウン


彼も中学以降は運動部に入りたいということで、大会や練習試合が大変になることを見越し、今回でコンクールは最後にしましょうというお話をしましたおねがい



優秀の美を飾ってくれてありがとう乙女のトキメキおめでとう誕生日帽子



 ​新世代の頑張り

小学校低学年の子の中には才能の蕾を膨らませようとしている子がいますニコニコ


今までの10年で思うことを詰め込んでレッスンしていますチュー



彼女の気持ちがヴァイオリン全部向いてくれたらいいなぁと思いながら教えていますニコニコ


さて次の世代ではどんなドラマが待っているでしょうかおねがい



​一緒にヴァイオリン弾かない?

生徒さん募集中おねがいお問い合わせはLINEが便利ウインク

友だち追加



ホームページはこちら↓↓↓

かなう音楽教室