「マイナスの言葉は3秒以内になんちゃってと言う」を聞いて | 長谷川 加菜人 Hasegawa Kanato

長谷川 加菜人 Hasegawa Kanato

こんまり®︎流片づけコンサルタント
言響インストラクター

こんばんは、長谷川かなとです。

 

今晩は、言響の宮北結僖先生のライブ配信をみてました。

「言葉にはすごいエネルギーがある」

「マイナスの言葉を言ったら、必ず自分に戻ってくる」

 

と聞いて、「はっ!」としました。

 

最近、チビ(元気になったうちの老犬)が

早朝から「くうくう」鳴く。

 

前は鳴かなかった。

毎朝散歩に行っているのに、

やたらと催促されているみたいに聞こえてきて、

 

「うるさい」とブツブツ呟いていた。

今日、奥さんに私「うるさい」と言われた。

(なんでかは忘れたがたぶんなんか騒いでた)

 

こういうことかぁ。

マイナスの言葉を言っちゃたら3秒以内に

「なんちゃって!」習慣にしよう。

 

マイナス言葉、我慢するのは身体に悪い気がしたから、

「なんちゃって」はいいな。

 

ありがとうございました。

(2020年6月なぜかポーズとって

歯磨きしていたところをパシャリ)