父の日 | 長谷川 加菜人 Hasegawa Kanato

長谷川 加菜人 Hasegawa Kanato

こんまり®︎流片づけコンサルタント
言響インストラクター

こんばんは、長谷川かなとです。

 

今日は特に刺激的な1日でした。

言響、宮北先生の「不動の自己肯定感を手に入れる」入門講座をオンラインで5時間受けた。

 

内容、先生のお話、メンバーのお話、すべてが刺激的。いい。

感情が動く、動く、動く!

全てが腑に落ちる。なるほど!

 

難しい課題。

父へ「感謝したいこと」と「謝りたいこと」を伝える。

 

いつも当たり障りなく会話する私。

真面目な話は避けてきた。

 

勇気を振り絞って電話。

感謝をいくつか伝える、声が震える。

 

謝りたいこと、なかなか言葉が出ない。

書いてあるのを読むだけなのに。

 

涙が溢れてしまい、声にならない声を振り絞った。

最後まで伝えられた。

 

父さん、ありがとう、ごめんね。

そして、先生、こんな機会を作ってくれてありがとう。

 

ありがとうございました。

 

(201912月 父古希の図)