タイミングがあったので、2年ぶりに吉田結妃先生
西洋占星術の単発講座を受講してきました。
 

2年前、西洋占星術の講座を一気に受けた私。

しかし、一気にやりすぎたので、中級編の後半あたり、

噛み砕けれおらず。

折角、彼氏ができたので、彼がどういう人かも占おうと思いきや、

深すぎて、占えず・・・。

射手座のトランジットの話も聞きたかったし、

西洋占星術のこと、思い出したくて、参加してきました。

 

今回、学んだことは、

 

1.2018年の振り返り

2.射手座の話 

3.注目惑星のお話

4.山羊座の話

5.牡牛座の話

6.魚座の話

7.木星土星グレートコンジャンクションの話

8.全体を通じて来年やるべきこと

 

1.2018年の振り返り

2018年の流行語大賞の候補に挙がった言葉について、

意見を話し合いました。

いやー、知らない言葉ばっかり。使ってないし。

私は、「ボーっと生きてんじゃねえよ。」

なんですが、他の方は、意外とご存じなかったり。

意外な人が意外なことをして生まれた言葉が多い

なんて話になりました。

 

2.射手座の話 

先月、木星がルーラー(支配星)の射手座に入りました。

これが今日のメインデッシュの話ではないかと。

射手座ってどんな星座なのか?

12年前・24年前についても、お話しました。

今後1年は、射手座の影響が強い。

楽天的で、学びや冒険が大好き。

いいものも悪いものも拡大してしまう。そんな1年。

 

私の木星は牡羊座にあります。

行動力とチャレンジ精神が宇宙からのギフトとなります。

トランジットの木星は、2ハウスから3ハウスに移動します。

前半は、お金や買い物、自分が価値が増え、

後半は、学びや情報発信の機会、話すことが増えるそうです。

最近、また学ぶってよく言われるんですよねぇ。

占いや旅行のこと、情報発信する機会が増えるのかなぁ。

 

3.注目惑星のお話

木星・土星・天王星・海王星・冥王星についてちょこっと

お話がありました。

 

4.山羊座の話

現在、土星と冥王星が山羊座に同居しています。

ラスボスの冥王星が、おじいちゃんの土星に、

水瓶座に入ったらああしなさいよーと指示を与えてるそうです。

山羊座は、ざっくりしたイメージ、マジメで堅物。

下準備をしっかりやる。あと、数字主義者。

うちの祖母や以前同じ部署にいた先輩が山羊座です。

 

土星と冥王星が一緒に山羊座にいることにより、

うみを出して、歪んだものを修正し、根底から変える。

古いものが新しい方向に行こうとしてるそんな状態なのだそうです。

前回、土星が山羊座あったのは1988年から数年。

その時は、天皇が変わったり、消費税が導入されたそうです。

また、同じことが起ころうとしてる。

前回、冥王星が山羊座にあったのは、田沼意次の時代で、

政治のシステムや経済のシステムに大変容が起こった時だそうです。

 

5.牡牛座の話

牡牛座と言えば、今年5月に天王星が牡牛座に入りました。

牡牛座ってどんなイメージ。

私からするとまさしく「お金」

先日、牡牛座の彼氏さんになにが欲しいか聞いたら、

「お金」

と、真っ先に答えられましたから。(汗)

所有してることが好き。

気に入ったものは多少高くても買い、持ち続ける。

って話になり、それは、すごーく、納得してしまいました。

天王星が牡牛座に入ったことにより、

お金やモノについて、変化が起こるという話になりました。

 

6.魚座の話

魚座と言えば、うちの父。

でも、父として見てるから、魚座っぽい記憶はない。

魚座はつかみどころがないよねーなんて話になりました。

Noと言わない。見えない世界への憧れが強い。いわゆるロマンティック。受け入れすぎる。

 

これは、前回参加した時と状況は変わってないですが、

2011年4月に海王星が魚座に入りました。

それに伴い、人と人との垣根が溶けていて、

垣根のなさが膨張している。

今やSNSが当たり前になってて、会ったことない人でも

知り合うことができる。そんなことを象徴しているような気がします。

 

7.木星土星グレートコンジャンクションの話

2020年12月22日に水瓶座で木星と土星が一緒になります。

この現象は、20年に1度、土か風の星座で起こってたそうです。

が、これからは、風の星座で起こり続けるそうです。

山羊座でそれぞれ、冥王星から、水瓶座に入ったら、

こういうことをしなさいと命令された、木星と土星が、

水瓶座で合流し、冥王星からの指示を実行する。

そんなイメージです。

 

8.全体を通じて来年やるべきこと

木星・土星・天王星・海王星・冥王星の動きから、

今何をすべきかを考えます。

木星が射手座にいて、高レベルの願い事が、

叶いやすい時期なので、難易度が高いレベルの目標と立てたり、

お願いごとをすると良いそうです。

2020年は激しい年になるので、2019年はその準備のための年になるそうです。

 

ちょっと強引だったけど、確かに、木星が射手座に入ってから、

彼氏ができたなぁ。(そう調整したのですが)

 

先日のずも姉、今日の吉田先生の講座、

現状維持で良いなんて思ってたけど、

副業で収入を得るとか、結婚するとか、

ちょっと望んでみても良いかなと思えた

射手座絡みの講座でした。

 

参加者の方ですが、現役占い師さんもいらしてて、

結構、高度な、でも、すごく良い情報を吸収することができました。

先生が複数いて、ある意味ラッキーそんな感じでした。

恋愛で、次のステップに行ったことにより、

私と同じ悩みを抱えてる参加者さんがいて、

悩みをみんなにシェアしたところ、

彼に対するモヤモヤが晴れました。

 

楽しかった。ラブ