記念日に宿泊🎶

ホテル椿山荘東京さんへ


偶然にも桜満開日🌸
お天気にも恵まれた最高な日となりました。

ディナーはビュッフェタイプにしました。
この時期は「春のお花見ビュッフェ」です。

とても楽しみです。

椿山荘は時期によって
いろんなビュッフェがあるので
とても楽しめます。
今の時期なら…


では、まずはチェックイン✨

ホテルエントランスへ✨


山形の桜が飾られています。


桜満開日と重なり、レストラン利用の方などで、

どこもかしこも

とにかく人が多くて💦 星マークが散乱してます。すみません🙇‍♀️


せっかくお天気も良いし、桜も綺麗だから、

お庭散策や、館内ショップを見ても良いね、と

早めにホテルに到着しました。

チェックイン前なので、仮チェックインをします。


運良く、お部屋が用意出来てるので

もう入れるとのこと。

有り難く、早めにお部屋へ。



エレベーターホール

大理石の重厚な感じが良いですね。


フロアに到着。12階です。


お部屋はガーデンビュー

やっぱり、この時期は桜を見ないとね😊


3人で利用するため

少し広めのお部屋

プライムデラックスツインにしました。


ガーデンビューなので

お庭も楽しめます。


テーブルの上には焼き菓子がいろいろ💖

記念日という事でホテルからのお心遣い

ありがとうございます。

こちらのお菓子、凄く美味しくてペロリと食べちゃいました💕





重厚感あるテレビ台



こちらは入り口を入って、すぐ左側にあるスペース


立派なドレッサー


その後ろには鏡付きの扉


クローゼットです。



ハンガーが色々揃ってるし、バゲージチェアも

アイロン台まであります。


しっかりした靴べら、衣類ブラシなどもそろってます。




こちらは洗面ルーム




石鹸、ボディミルク



お風呂で楽しめるタブレットもあります。



アメニティ



椿柄のティッシュケース



ソープトレイも


こちらも椿。

椿山荘らしいデザインですね。


そして、先ほど気になったこちら。

アメニティの中に入ってた生の椿油。


中には生の椿油と生の椿油シャボンが入ってました♡

使ってみましたが、しっとりして凄く良かったです。昔から愛されている椿油の凄さを実感しました。


椿シリーズ♡嬉しいギフトです。



他のアメニティを出してみました。


こちらはお願いしていただいたものです。

女性用スキンケア、入浴剤、ヘアゴム、コットンセットです。




スキンケアセットは、こちら。




つづく





椿山荘の宿泊記をYouTubeで紹介してます。

こちらも併せてご覧いただけると嬉しいです。