藤川先生への手土産 新得農場のチーズ | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太
院長鈴木です。

糖質制限をされている

広島の藤川先生への手土産として

北海道の共働学舎
新得農場のチーズをお持ちしました。

数々のチーズコンテスト入賞・最優秀賞
モンドセレクション受賞など

経歴は輝かしいですが
とても地に足をつけた

地味な農場です。


というのも、

社会に馴染めない方がたが集まり

居場所を作り上げている

そんな貴重な存在でもある場所なんですね。



私は真木の共働学舎に
ボランティアで一度、20のころに
行ったことがあって

いわゆる精神遅滞とか
そういった障がいをお持ちの方がたくさんいて

自分のペースでお仕事をされている。

{DFCA8224-474A-468E-AA5B-AB8D7FA80828}

共働学舎のチーズはこちらから



母校自由学園の卒業生が
開拓した農場ということで知りました。



チーズ作りに適した場所だからとの

チーズ専門家の勧めで
始めたそうで、

いまや有名なブランドではあります。