リンパマッサージのベビマ応用(リンパドレナージュ) | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

文京区の産前産後の治療院
かな太の院長鈴木です。


今日は、西八王子で
マッサージ師会の勉強会で 

いわゆる、

がん術後のリンパドレナージュ(リンパ排出)講習に参加してきて

帰りの電車ではもう眠くて眠くて。


ソフトマッサージ手法なんですが、
しかも、右足だけ実技台だったのですが


このリラックス効果:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あなどれません。

手の圧力がいかほどか

わかったので、

赤ちゃんへのベビマだとどうなるか

応用が面白そうです。


とにかく

手を運ぶリズムが優しい。


ひたすら優しい。


ママってねぇ

日頃忙しいから


マッサージ教えても


手の運びがすこしせっかちなの。


わかる。

私もそうだったから。

プロでも、そうなの。


だから、


リズムを意識すると

いいかもね。


(σ・∀・)σ


早く終わらせようとすると

赤ちゃんも落ち着きなくなっちゃうかもね。



急がば回れ



だよ(^~^)



もうすぐ、

私のベビマ講座も入ってる
明日館公開講座のパンフレット刷り上がるから


待っててね~!