靴下のこと | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

靴下って

一人何足揃えたら必要十分で
回せるんだろう、って思うよね。

3足1000円とかって
あるじゃない?

でもさ、
よく考えなくても直感で3足で足りないってわかるじゃない。

でも6足は多いと思うわけですよ。

でね、もうね、

少年2人いてサイズも違えば、

柄なんてあってなくても
履いてるだけでえらい!

元気で生きてればそれでおかーさんは
幸せです。
ってレベルにまで、
4年前からうちのハードル落ちたのね。

保育園の担任にお迎えの時
靴下の柄、あってないよね?

なんて言われてもね
開き直れるようにまでなりました。

柄を合わせなきゃいけない決まりを誰がつくったんだと。
両方履かなくっちゃいけないきまりは
誰がつくったんだと。
心の中で訴えましたよ。


で、それを友達先輩に呟いたら

黒の靴下揃えたら柄合わせいらないよ、

とかあっさり返り討ちよ。

やられたわ。