頭がプスプス… | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

今日は楽しみだった
バイオリンのレッスンだったのですが、

夕方からだったので
それまで、ベートーヴェン交響曲7番の
弦楽の弓合わせ(ボウイング)を
総譜(スコア)をみながら一時間前まで約5時間くらい詰めてやってたわけです、
治療院で。譜面広げて(笑)


もーね、頭が焦げる。この作業。

弓の上げ下げって
文脈だから、弓順で行けば良いときもあれば、
効果を狙ってイレギュラーなボウイングのときもある。
バイオリンファースト・セカンド、ビオラ・チェロ・コントラバス

統一させるのはまるでパズルみたいなの。

過去に弾いたことあったから、
これで済んだけど、
弾いたことなかったらと思うとぞっとする(笑)

ということで、
今日のレッスンは、
頭に余裕がないわけ、燃え尽きてるから。

本当、メンデルスゾーンさん
ごめんなさい。
{98E21129-9BB2-495D-8FA5-85CE5407D0F7:01}