東大&文京区社会起業家育成プログラム第三回 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

28日の第三回アクションラーニングのレクチャーは



五月祭で盛り上がる東大にて開催されました。



3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-sangakuroom


菅原助教授のレクチャーで


起業について学んだあと


5人組みになって、


商店会のデータを元に


ビジネスプランをおよそ30分強で練り上げるというもの。


そのあと、5分ピッチで発表の機会が与えられました。



発表終わった後、作成した資料で記念撮影。





3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2

私たちは、1班で口火を切る係。



前に座っているやるき満々の人たちだからか?


とても活発な意見交換があって、面白かったです。



教育現場を巻き込んで、育児・介護向け宅配事業だけでなく、


マーケティングまで子供にやらせちゃう????



それって、スゴいアイデア!!!


前に早稲田大学で、ファイナンシャルの子供向け講座があったのを思い出しました。


プログラムがプログラムを生んで


もしかして、今、ものすごーーく、素敵なところに立ってない?



区もこんな広報を作成しているようです!


http://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0024/6742/onoredehashire.pdf





産学連携プラザの前に


実はヤギ舎があって


3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-yagi




レクチャー30分前に会場入りして


2階からぼーーーっと


ヤギを眺めていたのでした・・・・


突然ひょっこりと、大きな建物の間にこんなコーナーがあるので


びっくりです。