社会起業家育成プログラム第1回@東大 | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html


3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2


本日午後は、東京大学産学連携プラザにて


社会起業家育成についての第一回オリエンテーションを受けてきました。


写真は、文京区経済課のルーキーSさんが撮影してくださり


お持ちになっていた起業家チラシまで、看板下につけて撮ってくださいました。


ありがとうございます!





今後3回のレクチャーを受講し、本郷地区の社会起業ビジネスプランを作成します。。。。


社会起業家とは、


つまり社会に変革を起こす、社会の課題を事業によって解決する人のことだそう。


ボランティアと違うのは、継続的、長期的に運営可能な、


収支の帳尻合わせのできる事業を産み育てること。





午前中はベビマ、すぐ後にマッサージ1時間して、東大へ・・・・


お腹がへったので、赤門横のUTカフェで遅いひるごはんを。




3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-赤門の桜


赤門を学内側の横から撮ると、赤くないんですな~



桜が満開。八重桜かな~花びらいっぱいついてたし。


大迫力なので、思わず撮影。



3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-UTカフェ


で、4時前に、スパゲッティと


タルトタタンを頂きました。お腹が減り過ぎて、


いっぱい頼んで、食べちゃった。。。恥ずかし~





ここは、湯島のK商事にいたときにも、よく立ち寄ってたランチどころ。



暖かくなってきたので、お外で食べても美味しいよね。



外ランチだったら、子連れでもおススメ!


構内は、学生の自転車は通ってるけど車は少ないので


お散歩もいいかもね~。


次回は、GW中なり~ 5月28日には、


学園祭の五月祭も開催されるとのこと。。。






今度のお楽しみは新緑かなぁ!あ、、、、授業だった。汗



今日のレクチャーのために、快く予約変更に応じて下さったママ、


本当にありがとうございます。


お陰さまで無事受講することができました!感謝!