ベビーマッサージ講座@明日館(みょうにちかん) | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html


3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-さくら2




今日は、西池袋にある、


自由学園の旧校舎、明日館にてベビーマッサージの公開講座の初回を


担当してきました。



桜がこのうえなく美しい~~


校舎の前の芝生で、ベビマをやろうかと


担当の方と話していた位で・・・・


おもわず写真を撮ってきたのに



肝心のベビマ写真は頼むの忘れた~~私ってばバカ~涙。



3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-さくら3




全5回なので、


1~3回はベビマの基本動作・確認


3.4回は、東洋医学のテーマ別(頭の良くなる、体が丈夫になる、決断力など)ぶっちゃけ親ばかテーマ


5回は仕上げ・質問


各回、母体のケア(尿もれ・骨盤底筋のトレーニング)等についてワンポイントアドバイス


コラム(雑談)として、鍼灸師のママが実際子供にマッサージを使って解熱・看病する対処法の紹介、


「鍼灸師が夫婦喧嘩したら」、小児はり体験、など



盛りだくさんを考えています。



次回は28日木曜です。興味のある方はかな太HPの


イベント欄からリンク飛べますので、ぜひご覧になってみてください。


夏開始コース受付中です。





3児の母マッサージ鍼灸院長<かな太>の育児中創業記 Vn.2-さくら1