自分を評価する難しさ | 【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

【文京区】産前産後、脳性麻痺、鍼灸治療

東京文京区の開業鍼灸マッサージ師。子連れOKの骨盤矯正・身体障害児訪問治療、メガビタミン栄養カウンセリング
治療院HPはこちら
http://kanataroom.com/index.html

コンサルタントの先生から、

経営力向上プロジェクトの多くの項目による診断結果を頂きました。



普段のやりとりでは、


かな太の天然ボケも、頭の切れる先生的にはかなり痛いらしくて


(たとえば、昨冬、風邪引いてインフルエンザかも~なんて電話で話をしたあと、

何型?


と聞かれて、自分の血液型を答えてしまった・・・新型かどうか聞きたかった先生は超ウケ)


こんな調子でメール数のわりに、コミュニケーションがうまくないのですが


(というかコミュニケーションがうまくいかないからメール数が増えるのか・・・)


この診断・分析結果は文脈がよくわかるので


なにを変えたらいいか、なにがかな太の強みなのか


いままでにないくらいすんなり理解できました。


この価値は、経営相談50回分くらいにも値します。


かな太の宝物にします!


死んだら棺桶に入れてもらいます!!


本当にありがとうございました!




ところで先生曰く、一般的なビジネスの世界では


上位顧客の5%程度が口コミをしてくれるラインらしいのですが


かな太は口コミがはるかに超えてスゴイので


(たぶん30%どころじゃ効かないと思う。

先日も、利用したことがないらしいけどかな太を知っているママから教えてもらったといって来店の方が~)


自分の何がママたちに評価されているのか、


いつも先生から、「複数あると思うけど、自分では何だと思う?」


って問われるんですけれど


これがまた、自分じゃよくわからない・・・・



言えるとしたら、


私がママたちを、まるで友人のように


心から 「理解したい」


そして


「かな太を理解されたい」


と思ってることかな・・・・


昨朝、そんなひとつの答えが、ふと浮かんできました。