こんばんは〜

先週は体調不良でブログ更新できなかったかなたです

きれいデザイナース
お片づけ講師とナースな
かなたの自己紹介
初めましての方はこちらをどうぞ→

引越しシーズン

こちらの記事もご参考にどうぞ

引っ越し記録① 〜寝具編〜

引っ越し記録② 〜不要ベッドはいくらになる?〜

引っ越し記録③ 〜当日前後の食事編〜
引っ越し記録④ 日常を取り戻せ!水回りを制す

引っ越し記録⑤〜レイアウトは綿密に〜

引っ越し記録⑥〜かなた的引っ越し準備・計画〜

 

今夜は自分の限界が

この年になってもわからないかなたですが

健康は金で買えないってお話です。

先週結構痛い思いをして

もしかして死ぬ?いやこんなもんじゃ死なないかと

自問自答した私は

何度か死ぬよと言われたことある人間です

 

日々気をつけていても

健康というものは

ここぞという時に買えません

 

健康な人は程度を知っていると

私は思います。

 

私はこんな人間だから

ここまでで程々にしておこう

そんな考えがちょっと足りません。

 

こんな世界が病気に侵されている今

ストレスも溜まりやすいし

全体的に窮屈な生活ですよね。

 

その窮屈感も

考え方1つで切り替えられるモノです。

 

おうちにいるので

最近出来ていなかった献立の

見直しをしています。

 

美味しいモノを食べて

家族で笑えば幸せなもんです。

私は加えて

忙しいからこそ

手帳にその日の気持ちや出来たことを

書くようにしました。

 

書いたら忘れたられる

これがいいです。

 

頭のキャパシティは限られています

書くことで整理されて

すっきりする。

書いてみると案外

出来たことの多さに感動しますよ。

 

 

スマホで入力するのもいいんだけど

やっぱり書くのが

私的にはとってもおすすめです。

 

騙されたと思ってやってみてください。

 

ではまた来週♪

ある日の昼食のサンドイッチ。