こんばんは〜

疲れた時は姪っ子の動画をみて英気を養うオババカかなたです

きれいデザイナース
お片づけ講師とナースという
かなたの自己紹介
初めましての方はこちらをどうぞ→

そろそろ引越しシーズン

こちらの記事もご参考にどうぞ

引っ越し記録① 〜寝具編〜

引っ越し記録② 〜不要ベッドはいくらになる?〜

引っ越し記録③ 〜当日前後の食事編〜
引っ越し記録④ 日常を取り戻せ!水回りを制す

引っ越し記録⑤〜レイアウトは綿密に〜

引っ越し記録⑥〜かなた的引っ越し準備・計画〜

 

今夜はついに

週末外出自粛要請とのことで

ロックダウン(都市封鎖)も

秒読みかということで

そんな時の

必要な物について

考えてみたいと思います

 

コロナ対策も長期戦

世界中が混乱と疲弊で

大変なムードですね

 

こんな時だからこそ

しっかりと情報を見極めて

過ごしたいものです

 

というわけで

食いしん坊かなた

埼玉県のfood seiri noteアンバサダー

ということも踏まえまして

何を備蓄にするかを

考えてみました

こんなムードだと

物流はまだ動いているものの

災害に似てきたなと

思いまして

災害時の備蓄に基づくと

必要なものは〜

 

こんなところでしょうか?

 

たまたまかなたの家では

3月が災害備蓄を見直す月に

年間計画をしておりまして

たまたま

水の入れ替えを使用と

していました

 

また期限の切れた

缶入りのパンを先日購入したところです

 

米だけでは栄養は足りませんので

長期化することを見込んで

タンパク質になるおかず系の

缶詰も追加購入

今後はチョコレートや

野菜ジュース等の

補充系を揃えたいと思います

 

楽天ROOMもやっているのでご参考に

 

折角のおうち時間です

いつもチャレンジできないことに

チャレンジしてみたいですね

 

ピンチはチャンス!

 

ズボラな私も

生キャラメルなんぞ作ってみました

めちゃくちゃ簡単なんで

またレシピなんか載せたいと思います

 

ではまた来週!

みんなで乗り切りましょう