最近夢で仕事はしなくなりましたが

よくわからない夢を見るようになったかなたです

きれいデザイナース
お片づけ講師とナースという
かなたの自己紹介
初めましての方はこちらをどうぞ→

かなたの引っ越し記録シリーズはこちらから

引っ越し記録① 〜寝具編〜

引っ越し記録② 〜不要ベッドはいくらになる?〜

引っ越し記録③ 〜当日前後の食事編〜
引っ越し記録④ 日常を取り戻せ!水回りを制す

引っ越し記録⑤〜レイアウトは綿密に〜

引っ越し記録⑥〜かなた的引っ越し準備・計画〜

 

会社員になって

いかに病院の組織が

体型的であったのか

最近身に沁みて感じでおります。

 

中に入って見ないとわからないことが

正直たくさんあるのですが

それを選んだのは自分。

まだふとそれを楽しんでいる

余裕はどこかにあるので

なんとかなるだろうと思っております。

ただの楽観主義かも知れんけど。

 

でも毎日の中には

過去の仕事のが良かったとか

愚痴もやっぱり時には出ちゃいますけど

やりたいことが

他にもたくさんあるんだけどと

めちゃくちゃ焦っていたりするけれども

まずはここ(現職場)から私の存在を

認めて頂かないと

次には行けねぇ〜って気持ちで

今は本当にがむしゃらに

働いています。

 

そんな頭かきむしりながら

働いていたら

男性社員からヒョイっと

紙袋が…。

あ、ホワイトデーか。

なんだか可愛い袋に

映えなおしゃれなお菓子で

真面目にやってたらええことあるやんと

ウキウキして帰宅しました。

 

自宅で食しながら

よ〜く見たら

昔研修で近くだろうと

女性3人で歩いて食べに行って

結果めちゃくちゃ疲れた

覚えのある自由が丘のモンブランだった!!

 

思わずNZにいるその時のきっかけになった

親友に連絡しちゃったわ。

 

そしたら彼女も覚えてて

研修が出会いのきっかけだったね〜と

懐かしく会話が続きました。

そして不妊治療の甲斐があって

妊娠中とのこと。

久しぶりの会話とWで嬉しかったです。

 

毎日職場との往復で

土日もあんまり出かけないように

している今だからこそ

SNSを通じての

コニュニケーションもいいですね。

 

SNSや通信技術を発達させてくれた

技術者の方に感謝。

 

あ、ちなみに夫からは

ホワイトデーを強請ったら

なんとパエリアでした…。

美味しいけどさ。

自分が食べたかっただけちゃう?と

思っているかなたです。

それではまた来週。