こんばんは〜

週末にお店で初めてぴょんぴょん舎の冷麺を食べたかなたです

 

きれいデザイナース
お片づけ講師 という
かなたの自己紹介
初めましての方はこちらをどうぞ→

 

かなたの引っ越し記録シリーズはこちらから

引っ越し記録① 〜寝具編〜

引っ越し記録② 〜不要ベッドはいくらになる?〜

引っ越し記録③ 〜当日前後の食事編〜
引っ越し記録④ 日常を取り戻せ!水回りを制す

引っ越し記録⑤〜レイアウトは綿密に〜

引っ越し記録⑥〜かなた的引っ越し準備・計画〜

 

さて今回は〜

インスタグラムでもあげましたが

飲み会に2週連続参加してきました

 

最近は職場の飲み会に行くのが

億劫な方が多いとのことですが

私はビジネスチャンスと思って参加してます

まだフルタイムで働いて日が浅く

日々を送るのに必死なのですが

仲間作りのための活動が

今後の仕事が楽になると思って

参加してます

そんな飲み会ですが

我が家の夫は快く送り出してくれます

そんな夫で助かってますが

夫にも気持ちよく

その夜を過ごして欲しいので

好きなものを食べていいよと

言うようにしています

 

そうすることで夫にも

息抜き要素や自由な時間と言う認識が発生し

私は前の晩や朝に夕食の支度をしなくて済みます

 

ちょっとしたことなのですが

これで参加するのに

ハードルが低くなりますね

 

もちろんその前後の

感謝の気持ちや

フォローも必要

 

夫婦も1つのファクトリー

なんとなくの通例や

お作法を作ると楽になりますね

 

フォローのためにと言うわ毛ではないですが

夫が行きたがっていた

アンテナショップ巡りを

週末に夫婦デートとして行っていました

D

 

土日しか買えない限定の商品などもあり

とっても楽しかったです。

 

それではまた来週。