今日も今週の弁当のおかずをせっせと作り置きしたかなたです

きれいデザイナース
お片づけ講師 という
かなたの自己紹介
初めましての方はこちらをどうぞ→

 

かなたの引っ越し記録シリーズはこちらから

引っ越し記録① 〜寝具編〜

引っ越し記録② 〜不要ベッドはいくらになる?〜

引っ越し記録③ 〜当日前後の食事編〜
引っ越し記録④ 日常を取り戻せ!水回りを制す

引っ越し記録⑤〜レイアウトは綿密に〜

引っ越し記録⑥〜かなた的引っ越し準備・計画〜

 

今回は簡単なストレスチェックの方法のご紹介

 

毎日毎週頑張ってるのに

終わりが見えない

何のために頑張ってんの?

ってわからなくなるときありません?

ただ目の前のこと頑張ってるだけでも

すごいんですけど

何のために頑張ってるのか

ちょっと週末には

思い出しましょ♩

そうすれば

もう少しこれやっとくかな

と自分におまじないかけられます

(私もこれで乗り切ってます)

毎日の生活に疲れてくると

自分のお手入れが荒くなったり

部屋が少し汚くなってたり…

 

そうなんです

日常の生活で習慣ができなくなっている

それは少しストレス状態です

 

私は職業柄

メンタルケアな必要な人と

関わることがあるのですが

大体日常生活から

荒れてきます

 

職場では緊張していて

家で何にも出来なくなるんですね

 

あ、私ちょっとストレス

溜まってるんかもしれないな?

と思ったら

早めにご褒美してもいいんじゃないでしょうか?

 

時間がない人は

信頼できる人に話したり

ノートに書き出すのもいいですよ

 

今の自分を知ることで

対処でできることもあるかも?

 

お掃除も片付けも

ちょっとサボっても大丈夫

でもそれは

あなたの心のバロメーター

 

あなたのお部屋は大丈夫?