こんばんは〜

髪の毛がええ加減伸びて

ええ美容院を紹介してくれ〜と

師匠におねだりしちゃったかなたです

ぐへへ 師匠ありがとうございます〜ちゅー

 

きれいデザイナース
お片づけ講師 と
1日5分のセルフ小顔術
  フェイスデザイン認定講師
かなたの自己紹介
初めましての方はこちらをどうぞ→

 

かなたの引っ越し記録シリーズはこちらから

引っ越し記録① 〜寝具編〜

引っ越し記録② 〜不要ベッドはいくらになる?〜

引っ越し記録③ 〜当日前後の食事編〜
引っ越し記録④ 日常を取り戻せ!水回りを制す

引っ越し記録⑤〜レイアウトは綿密に〜

引っ越し記録⑥〜かなた的引っ越し準備・計画〜

 

私はいわゆるパラレルワーカーなのですが

今はがっちりフルタイムの仕事に

生活がまた一変…

1ヶ月余りもブログ更新をサボってしまいましたが

身近なコーチからお叱りを受け

再奮闘をしている次第でございます

 

まぁその身近なコーチ

アドバイスをしてくれるのは

夫なのですがwww

 

そんな夫とこの週末に

久しぶりにゆっくりと新年会と称して

お外で飲み会をしてきました

夫婦新年会

今回初めて外で行いましたが

とってもよかったので

是非オススメしたいと思います

 

良かった点

・外で行うことで、お互い話だけに集中できる

・お外なのでデート気分も味わえる

・何より今の相手の思いがわかったことが1番の気づき!!

 

家だとどうしても

他のことが気になったり

特に私なんですが

できていない家事とかやりがち

 

家でええやんと思うのですが

毎日向き合ってご飯食べて

毎日一緒に眠っても

わからないことってあるもんなんですよね

 

場所が変わるだけでそれができるなら

たまにはいいのかなと思います

 

お子様がいてちょっと無理だわ〜という

ご家庭のご夫婦には

夜2人で時間を決めてやってみるのはいかがでしょう?

 

夫婦と言えど

生活の相方でもあり

生活が潤滑に回っていくには

お互い溜めすぎないうちに

話し合う必要があるのかなと思います

 

特にうちの夫は

察するという機能が薄い

でも私のことはよく見ていてくれます

 

なぜそういう気持ちなのかも

人に話すことで考えがまとまるというか

そんなアウトプット会です

 

ゆるくですが

でも建設的に行うことが

我が家流

 

新婚の頃言いたいことが

なかなか言えなくて

交換日記を願い出たけど

断られたことがありw

我が家はこのスタイルがあっているようです

 

そう言えば

実家もなぜか成人してから

忘年会を行ってました

 

節目に少しお互いを振り返ると

普段の生活でも

シグナルを見逃さないというか

そんなことができるといいなと思います

 

次は春あたりにやりたいな〜

来週もまた更新頑張りま〜す

次回は整理ネタができますように〜