こんばんは〜

最近プロってなんやねんと悩んでいるかなたです

きれいデザイナース
1日5分のセルフ小顔術
  フェイスデザイン認定講師
かなたの自己紹介
初めましての方はこちらをどうぞ→

 

かなたの引っ越し記録シリーズはこちらから

引っ越し記録① 〜寝具編〜

引っ越し記録② 〜不要ベッドはいくらになる?〜

引っ越し記録③ 〜当日前後の食事編〜

 

さて11月に入りまして

かなた家は新しい日常を過ごしております

 

引っ越し後

我が家では早めに

日常を取り戻したな〜と

自負しております

そう感じることができたのは

水回り作業が

引っ越し当日にスムースにできた

ということです

 

2年前の引っ越しも

意識してはいましたが

何日でそうしたいか

期限までは決めていませんでした

なるべく早く…という感じ

入浴も歯磨きもできていたけど

普段のものではなく

旅行用のセットなどで

過ごしていたように思います

 

ですから今回は

引っ越し1日めから

トイレ・入浴・お湯を沸かすこと

そんなことが出来るように

目標を決めていました

 

かなたのInstagramをご覧の方は

見て下さったと思いますが

ダンボールを詰めるときに

トリアージ(優先順位を決めること)しておき

どれから開ければ

新居で生活できるかを考えて

日常が取り戻しやすいように工夫していました

赤:緊急

黄色:準緊急

緑:急がない

こんな感じです

そして赤に属していたのは

ほぼ水回りグッズでした

毎日使うものを想像していただくと

わかりやすいかと思います

 

一部ご紹介しますと

①入浴セット(お風呂にある使用しているシャンプーなど全部)

②やかんと紅茶などのパック

③歯ブラシや洗面セット

あとは日常の内服薬や

冷蔵庫に戻したい調味料などです

 

トイレットペーパーは

手持ちで最後の1個を

そのまま車に乗せて1番に装着

これで解決です

 

もちろんライフラインの

手続きは必須です

水道や電気、ガスは事前に連絡して

ガスのみ立ちあいでした

 

一度1人暮らしの時に

水道をうっかり忘れて

とんでもないことになったので

(トイレに行けない・入浴できないw)

事務手続きは失敗から

忘れなくなりましたとさ…w

 

こんな感じで

水周りを制せば

日常を取り戻せます

引っ越し前の誰かのお役にたちますように

 

また次回〜♫

 かなたのHP
ほぼ毎日更新中かなたのInstagram
FOOD SEIRI NOTE購入
かなたのfacebook