Ameba公認マーク


苦手なことってありますか?


人間なら、大人も子供も
1つぐらい苦手なことってあると思います。



例えば、ピーマンが苦手。
早起きが苦手。
片付けが苦手。



勉強が苦手。。。






好きを大好きにするのは
簡単だけど、



苦手なことを好きにするのは
凄く大変ですよね。




悲しい



子どもに
勉強が嫌いって思わせる前に



親ができる事は暗示をかけることなんです。









事前エントリー始まってるよ!

イベントバナー


90%Costcoで生活している

6歳娘、4歳過ぎる君、2歳ヒメ

3人育児主婦で

元小学校の先生

2022年Costco額200万Over

 

コストコ尼崎倉庫店ヘビーユーザー。




 勉強が好き‼️の暗示をかけるだけ



それってどうやるの?

どうやったらできるの?





実は、

敏感期が超大事!!


石ころ並べて数え出したりすることありました!?
なんでも
数えたい‼️






誰かに
手紙を書きたい‼️
実際は何書いてるか分からない、
ぐちゃぐちゃ文字やけど。。。とか



雰囲気だけ読み取って
全然合ってないけど
本を
読みたい‼️



って言う敏感期がありますよね。







このやりたいの意欲がある、
興味関心が強い時期に



没頭させてあげることが
超大事!






後々、勉強したい✨って言う意欲
変わってくるんです。






やりたいように、心が求めるままにさせてあげる。





もちろん、
読むお手伝いをしてあげたり、
文字を聞かれたら応えたりすることは
あってもいいけど、



親が過剰にやらせたり、
ついつい熱心にしすぎたら
その芽を摘んでしまうことがあります。。







正しくある必要は全くないんですね。


親がしてあげる事は



褒めてあげること。
認めてあげること。




指差しすごいねー!
読めたねー!書けたねー!
このお手紙もらったら喜んでくれるねー!
みたいに。




例えば、文字が書けるようになった子供には
すべてはなまるをつけてあげる






上手なところだけ褒めて、

もし間違っていたとしても
できてる経過の途中まで⭕️してあげて、



指差しここまではいいよね、
ここからもう一回やってみよう!
とか。


否定をしないこと。


そしたら子供の気持ちは

勉強って楽しいんだ。
私でもできるんだ。
勉強って楽しい。
大好き!
に変わっていきます。




暗示って言ったら、
なんか怪しそうに聞こえるんですけど、



そうやって
いい意味で勘違いをさせてあげると
勝手に伸びていきます。







長女は
今1年生でもうすぐ2年生になりますが、



年中さんからちょこちょこ
紙のワークをさせてたんですが、





なかなか自分から進んでやることがなく、


年長さんになって
スマイルゼミを始めました。







そしたら
元はゲーム感覚だったかもしれないけど、

自然と勉強する習慣もついて、

スマイルゼミも褒めてくれるし、
スマイルゼミをやっているときに
親からも褒めてもらえるし、

楽しいし、
勉強は大好き
って言ってます。







真ん中の年中さんの男の子も、
ちょうど数や文字の敏感期に
スマイルゼミを始めました!




そしたら、
やっぱりスマイルゼミも褒めてくれるし、

スマイルゼミをやってる時に
親からも
指差しすごいねー!頑張ってるね!
って褒められるし、

俺勉強好きやねんて言って、


朝起きたら1番にスイッチを入れて
自ら取り組んでるほどです。





親があれこれ勉強させようと
匂わせたりすると、
子供はすごく敏感に気づいちゃうから、

やりたくないなぁとか
やらされてるなぁとか言う気持ちが
芽生えちゃうこともあると思うんですが、



スマイルゼミはとっかかりが楽しいから、
言い方が凄く怪しいけど、
暗示にかけやすいですよ笑😆








なので本当におすすめです!❤️





元教師としても、
母親としても、
スマイルゼミは本当にいいです。



子どもの勉強のことでストレス抱えてる方には
おすすめ✨


おすすめする他の理由は
過去記事☟をご覧くださーい!
 



しかも、今なら
無料プレゼント
ありまーす!

幼児☟


小学生☟



中学生☟




長文読んでくれて
ありがとうございました❤️



皆様も素敵なスマイルゼミライフを✨

 関連するおすすめ記事











腸から免疫鍛えましょー!


今なら50%オフです!

この機会にまとめ買い&追加購入しました


イベントバナー

 


イベントバナー

 




wicot公式アンバサダー✨


早速始める?!

美容院でトリートメントしてもらうより

家で毎日した方が絶対


お得&癒し






初回はなんと😳 
5500円
2750円の半額
ですよ💪❤️