今日は久々にパパちゃん友達と
飲みに行ったので、
週末だけどりぃと2人ですひらめき電球

明日はお出かけできるかな~?
ハーフバースデーだしね♡



さて、昨日は♡


ばぁばと3人で鶴橋、コリアタウンへ~★
実は私BIGBANGすきなのですラブラブ
去年の12月には大きくなってきたお腹かかえてLIVE行ったな~笑
胎教に悪そうですが、、(T_T)笑

ママも韓国のドラマとか好きで、去年妊娠する前に一緒に韓国も行ったり♩
まぁそんな熱狂的なヤツではないですがww


韓国料理食べたいな~って感じで
鶴橋まで行った。笑


ぶらぶら歩きまくって疲れた(T_T)
もちろんバギー拒否症候群の娘なので
ずっとエルゴです♡。(T_T)


7キロ弱を抱えて歩くなんて、、、

改めてすごいな母って。



家に着いた頃には、
腰が悲鳴をあげてました((((;゚Д゚)))))))

りぃさんー!
またいつかバギーに賢く乗ってよね?
お願いだよー。笑




そしてそして!
一昨日、寝返り返りを成功させました、


が、、、


その奇跡の1回だけで
それ以降はやってませ~ん。
相変わらず、後ろにずんずん進むしww

ただ、腕立て状態で
左右にふりふりするようになったー!
それがもう可愛くて可愛くて♡

飛行機ブーンのスタイルもお手の物やし、
仰向けで足ペロペロも頻繁にするし、


{0349D383-AFCE-49AF-8F35-A39A14795755:01}


ふとした瞬間、
可愛すぎて泣きそうになります(T_T)
親バカって怖いですね(T_T)笑



今日の朝はパパと、仲良く!?

{811F5F91-AD15-46A5-8880-5C1D77C36B78:01}


ゴロゴロしたあと~
パパに抱っこで寝かせてもらってた♡

置いたら起きるからって
抱えたまま横になって自分も寝てたけどww


でもそれがなんか嬉しかったみたいで、
満足気にしてたニコニコ
パパよかったね~♡♡

いつも寝かしつけは私がやるからねw




さて~
夜のおやつタイムでも入ろかな~

毎日おやつ三昧。


自分で靴下脱いで~

{52CD6DCE-7CCA-4EED-8240-4F2CAD295DC6:01}






パクッとね~


{CBD9D52F-743B-4CF5-991B-CE6938B4718F:01}


ついでに指も行っとくか~!








昨日、今日とめずらしく予定詰まってて
へっとへとです~、、\(//∇//)\



昨日は朝からママ友ちゃんと
ベビーヨガとやらに!


ベビちゃんがいると午前中から行動って
めっちゃバタバタする(T_T)
出発直前まで朝寝してたりぃを
寝ぼけたまんま連れてったー!!笑

ベビーヨガ自体は、
ヨガってゆうか手遊びとか?
すごい体勢で抱っこしたま
まママがスクワット~!みたいな感じで
思いのほかママ疲れた。笑
30分くらいで終わったので、そそくさと帰ってきて~


そっからバイト時代の後輩ちゃんとお茶→実家にお泊まりだったので、
バタバタと用意して、、、

バギーで出発~~~~!!



したけど、、、
すぐにバギー拒否症候群が発令したので
バギー置きに帰りました。笑

最近乗ってくれませ~ん(T_T)

エルゴ様様。
どうせ乗らないバギーは荷物でしかないから、
いつも置いてっちゃうショック!

ソファとか座敷のお店を選んで
たまにゴロンさしたり、
でも基本抱っこマンやから抱いてます←
まぁ外ではずっと抱っこしてるかいあってか
ご機嫌やし、助かってます♩



と、まぁ無事に後輩ちゃんにも会えて
元バイト先でお茶してきました♡
色々変わるけど、仲良くできて嬉しい(^o^)
店長いなかったからまた行こうー!!

{1861FEE3-63B5-4366-B649-97E08F0BBD1D:01}



そのまま実家へ~★
バギーないと電車も余裕( ´ ▽ ` )ノ


ばぁばじぃじとひぃばぁばに
思いっきり可愛がってもらい~
わたしも殿様の様に何から何までやってもらって♡
天国です。


ただ、りぃ人見知りやから
私の顔とか存在を確認できなくなったらギャン泣き。笑
お風呂入るとき悲惨ー(T_T)

ばぁば達もタジタジです。(T_T)

私が抱っこしたらケロっとするから
可愛いんですが♡
少し困ってるぞ\(//∇//)\




そして今日は朝からベビマ!
出産した産院へ~★

ばぁばも見たい!ってゆうて、
着いてきました~。笑


先生から6カ月やけど、
ちゃんとマッサージさしてくれておりこうやね~っと褒められてました♡♡

寝返りやらでやらしてくれない子多いみたいシラー
気持ちよさそうで、
終わっておっぱいのんで即寝でした♩



そのまま、ママとランチして実家に帰宅~
夕方までひぃばぁばとゆっくりして
夕方から地元のお祭り覗いてきた~!

ふとん太鼓のドンドンって音に
最初ビビってたけど、
なれてからはキョロキョロ不思議そうでした( ´ ▽ ` )ノ




っとまぁ、いつものんびりゆったりの
私達には怒涛の2日でした←

明日は1日ゆっくりしよ~!!


そして明後日はまたばぁばとまたお出かけべーっだ!



りぃちゃんお疲れ様でしたぁぁぁ♡


{59CCB748-D850-4D6D-B097-10890918C1EE:01}




週末も終わってしまった~

昨日も今日も天気よすぎ*\(^o^)/*


お出かけ日和~


、、、洗濯日和です。


この2日で何回洗濯まわしたかな~
無駄に色々洗濯してしまったw



昨日はパパちゃん少し仕事行って、
その後あてもなくドライブへ★

まじであてがなさすぎて
結局トイザらス←
あかほんで買ったのに全然たりなかったジョイントマット買った~♡



モスをドライブスルーしたり
ぷらぷらして帰宅~!
その後パパちゃんとケンカww

男の人ってなんで
あれやってこれやってって指示しないと
できひんねやろ(´-`)
言えばいい話やけど、
いいかげん気づいてやってくれよ~
って感じでケンカってゆうより
わたし1人でキレてた。笑

りぃがいるから、
早々と機嫌なおして普通にしたけどw
ま、改めてくれたので良し。



今日は~
ぜひぜひお出かけしたかったので
奈良公園&大仏さんを見にいくぞー!
すぐそこなんですがね←


お昼食べてから出発~!


めっちゃ人いた、、、
天気いいし修学旅行?みたいな子達とか
やばかったー!
なめてたわ~。笑


散歩がてらソフトクリームやら
食べ歩きしつつ(^○^)
りぃは寝てたけど途中起きてくれました♡

{2C79F679-84E5-4B36-ABE3-087A4351493D:01}


 シカとご対面*\(^o^)/*

このあとパパのてガブっといかれました。笑
それにりぃがビックリしてギャン泣き。笑



シカさん、頼みますよ~!
私も終始怯えながら歩きましたドクロ



子鹿ちゃんは可愛かった♡
{66ED3D76-4E43-4E01-996F-187DC299734D:01}





メインの大仏さんは、、、
人いすぎた&めんどくさくなりやめました。笑




そんな今日、
離乳食にほうれん草デビュー♡

ホンマはカボチャがよかったけど、
売り切れてたの(._.)

ほうれん草、色的にも匂い的にも
食べてくれるか不安やったけど、
食べてくれました~(^○^)♩

お湯じゃなくてミルクでのばしてみた!


{90894826-7D36-4146-B7E7-5B2BF9524FE4:01}



なるよね~♡♡きゅん

これからも順調に進みますように!
ゆっくりやってこ~!



最近タオルケットやらを
ひっぱってくるのがブームみたいで♡



{75FC8A0A-0FC9-4E13-A388-4A3FDD606998:01}


{B048906C-8637-4D75-8F8F-FE73B8F2D2BA:01}



気づいたらいつも自分でくるまってるニコニコ
いいんだけど、
これもハムハム吸っちゃうから
びちゃびちゃに(T_T)

おもちゃそっちのけな娘でした←





お座り、、?

{03A701FF-120D-407D-B0A7-0D82D251E7EC:01}





まだ無理でした♡

{3C794C22-5BCB-4B8A-804E-296ADD6536F8:01}






昨日の夜、
いつものようにパパちゃんのおててを
はむはむしてると、、、



は、は、歯がはえてる~!


とパパちゃんが気づきました。笑
わたし毎日はむはむされてんだけどな~
ぜんっぜん気づかなかったぜ♡

確認すると確かにまだ目で見て
わかる感じじゃないけど
下の方から少しこんにちはしてた(^O^)


嬉しいけどさ。

{5FBF8044-D6A7-48BE-BAFD-1D37582A3845:01}


この歯茎丸出し笑顔もあと少しやなあ。
なんて、笑



の前におっぱい噛まれるの怖いー!




そして本格的に寝返りしたあと
ずんずん後ろに進んでいくようにひらめき電球
前におもちゃあるのに下がってくから
本人も途中からイライラ。笑

前に進む為の試練だ!
かんばれりぃ*\(^o^)/*



今日はさっきまで
ママ友ちゃんと支援センターデビュー
してきた~!!

感想


疲れました。笑



3歳くらいの子たちが走り回って
わーわーきゃーきゃー
とっても可愛いのですが♡

母ちゃんとにかく疲れました。笑
なんし私潔癖やからそこがやばかった。笑


母ちゃんにも試練だ。
人見知りもなんとかせねばー!



{3CABA352-5C42-47FD-A093-A3CCD293F516:01}



圧倒されてます。笑






でででで、

この前の鉄板焼きパーティの時
お祝いもらったんやけど、



じゃーーーん!



{B02F7475-76F1-4812-80D1-D7BCC0C7F2E1:01}




ポンチョーーー!!



お義父さんからもいただいて
その前にもうちのママの友達からも
ミキハウスのモコモコポンチョいただいて

今回も!!笑



長く使えるし嬉しいんだけど、
パパちゃんと笑ってしまった!笑


今回のポンチョは
下の子ができて男の子でも使いまわせるようにとネイビーにしてくれたみたい♡

りぃのもんピンクやらばっかりやから
なんか新鮮♡
歩きだしたら着せたいし
来年までとっとこー!



ママに言われてから気づいてんけど、、

やっぱ下の子ができたときに
着まわせるように、
無難なユニセックスな色合いの服
買うもんなの?

いやいや、
せっかく女子だしとびきり女子っぽいの選ぶっしょ。って感じなんですが\(//∇//)\




まだまだ下の子とか考えられないのが
現実です。笑




今はりぃで十分♡



{528B7C4D-2EF8-4DE8-9C93-0F5828EBEAFB:01}





カフカくんどこいくの。


 
台風怖いな~って言ってたのに、、
特に影響を感じずに過ぎてった^^;
旦那さんのおじいおばあちゃんが高知やから
ちょっと心配やったけど(*_*)


昨日は台風やばそうやからって
1日ひきこもってた~!
パパちゃんは午前中、仕事に。
休日出勤お疲れ様ですm(__)m


土曜日は行動的やった~!!
お昼にムクムクっと起きてきた旦那さん(´・_・`)
休みの日はいつもそうです。
起こさずに寝かしてあげる私とりぃは優しいよね、うん。笑
でも午後から連れまわす予定やからいいんやけど(^O^)



パパッとお昼食べて~
ショッピングモール・アリオへ!!
途中道がちょい混んでたしょぼん

とりあえず着いてOLDNAVY★
去年ハワイのoldnavyで買ったレギパンが
使いやすかったから色チ買い!!
あと普通の黒のレギンスに~
ニットとロンパースはパパセレクト。笑

{C6944E32-12CA-4A3B-9F7C-CD69587710F4:01}


ニットめちゃ可愛い♡
ロンパース男の子用だったけど、、
部屋着かな♡笑

プチプラいいわ~(^O^)
これで物欲湧いてきて帰ってネットでもポチしてもうたーー!!
※もちろん娘のものです。笑

自分のもんなんかより
りぃのもんばっかり欲しくなるー!
子育てあるあるかなあ。



そして~
赤ちゃん本舗でジョイントマット購入!
でも足りなかった、、、
買い足さなあか~ん(._.)

ひたすらぶらぶらして
買い出し済まして~
高校からの親友なっちゃんハウスへ!
なっちゃんも最近結婚して新築マンションクラッカー
羨ましい~!
うちは転勤族やからマイホームはまたまだだな、、

旦那さん同士はじめまして~して
りぃも抱っこしてもらったり♩
そうこうしてるうちにもう一人の親友
けぇちゃんとその彼氏が到着!



20日がなっちゃんの誕生日なので
早めにケーキでお祝いしました~~!
サプライズやったから、
玄関開けたらけぇちゃんがケーキ持ってるってゆうやつ*\(^o^)/*
そわそわしたけど何とか成功かな?笑

そしたらりぃのハーフバースデーも
一緒にお祝いしていただいた♡

{54132E8E-FFA8-46CA-ACA2-965FFAC52AD0:01}



嬉しい~♡
ここぞとばかりにこの前完成した王冠持って行っててよかったー!
なっちゃんが主役やからボンボン付き♡
ボンボンなしは試作の失敗作。笑

{2786A367-E4D6-4887-A19C-0185D1B96249:01}




お祝いして、
鉄板焼きスタート*\(^o^)/*

いや~まさかうちら3人が
それぞれの旦那&彼氏を連れて
ホームパーティなんて!
なんか笑ってしまった、、笑

高校時代の話にも花がさきまくって!
メンズ組も楽しくやってくれてました♡
次は、鍋やりたいな~なんて言いつつ
気づけば23時!
遅くまでお邪魔してしまった~。
楽しい時間はあっという間やーー!!
りぃはゴロゴロしたり、帰りには寝てました♡
最初はビビってたけど、
慣れてみんなに笑顔振りまいていい子でしたラブラブ!合格
遅くまで付き合わして悪かったな、、。



高速でピューんと帰りは30分でお家に♡
もう遅いしりぃのお風呂は明日の朝でって思ってたけど、
家ついたらごきげんに起きたので
パパッと入れたー!!

出たら割とコテンと寝てくれました!
しかも朝までー!
夜中起きなかったの久々*\(^o^)/*
疲れたんやろな~
付き合ってくれてありがとう♡


{2868D0A6-4E30-4C8C-B24F-7EE47D7EDCE0:01}


部屋ではまだ半袖です。笑



さて、買い物行くぞーーー!!