イヤイヤ期さんがちらほら顔を出し始めました。




寝かしつけの時か
寝た後の夜中に急にやってきます。


夜泣き?
いや、違うっぽい(;_;)(;_;)(;_;)



寝るとき私の腕を

ツネって
ひっぱって
引っ掻いて
骨のスジ?コリコリ

されるんやけど(←なかなかひどい)笑



その入眠儀式の最中に
急にスイッチON。
ちょっと手をずらしただけで
スイッチON。



ギャーギャー泣きわめき
ぶんぶん手を振り払い
抱っこ拒否
そのくせ抱っこ抱っこーって叫び
リビング行くって言うから行ったら
寝室じゃボケーってなり(ボケは言ってないか笑)

挙げ句の果て私が無視して
寝たふりすると
襲いかかるように平手パンチ。爆



その時はイライラMAXやけど、
文章にするとなかなかわらける笑い泣き笑い泣き

でも平手パンチがまじで問題。
こんな暴力的なの?



入眠中や、
夜中寝返りしたいのに変な所にいっちゃって
スイッチONとか~

3日前くらいは
公園帰りの玄関前でも繰り広げられました


いや~
コレお出かけ先とか移動中の電車とかで
やられたらたまらん。笑



でもきっとこれからやるのでしょう( ゚д゚)
回数も増えるのでしょう。

むしろ1日中そうなんでしょう←




とりあえず余裕があれば許容範囲内。
でもちょっとでも余裕がなかったらOUT。
完全にOUTですニコニコ


余裕
よゆう
ヨユウ~



そんな毎日余裕ないわーい。

昨日も2時間近く夜中に格闘したから
おしりペンペンしてもーたわ。


寝顔を見ると深く反省するのだけど(>_<)




その横で寝てる旦那にイライラ。笑

ってか昨日は飲み会で遅く帰ってきて
旦那が寝ようとしてる時に娘スイッチONしたから
1時間くらいぐずった後に
ため息つきやがった←


それがまじでイライラして。笑


あなた寝ながら見てるだけやんw
しかも寝るん遅なったん自分のせいやしw
寝たいならリビングで寝ろよ


って思いながら暴言吐かずに
スルーできた自分には拍手。笑



とりあえず余裕を手に入れるために
散財することにしました。笑



ずっと欲しかったクリスマスツリー♡



{45D4728C-211F-4CE6-80C0-3165CF866204:01}








コレを買って火がついたので、
色々買お~♡笑


散財で余裕が手に入れられるかは
不安な所やけど←


一時的にはOKなので♡





{AE3D3695-BFB3-4BA0-B6C1-025A23DB417D:01}




これはエントランスで死体ごっこ。
まじびびった。笑
これもイヤイヤ中です。無言で。笑





{9B0A2F2B-5693-4A25-A2DF-A763185015C9:01}













今日大阪に帰ってきました♡
旦那が友人の結婚式に出席するのに
ここぞとばかりに便乗←


だから朝早い新幹線で
4時半起き、、でも私は絶好調♡笑
りぃは寝たまま抱っこで行けるかなー?
って思ってたけど、抱っこした瞬間起きてw
新幹線乗って30分後に寝ました(^_^)

いっつも半分以上は寝てくれるから、
今のところ助かってます♡


起きてる間は、食べ物か←
シールぺたぺたして遊んでもらってますん♡



今回もたんまり2週間滞在予定おねがいおねがい
旦那が神に見える瞬間ですw
2週間後にまた関西で結婚式に
出席するらしいのでね♡




今回の帰省はゆっくりすごそーう♡





大阪に帰る前に♡
ブロ友ちゃんと会えましたー!初めてー!

ドキドキしたけど、
ママちゃん&息子くんが可愛すぎて
癒されまくりましたー!!

{CD383203-72CC-47E4-BCD6-A6529C4C3931:01}




キッズスペースに開放してんけど、、

うちの娘こんなおてんばやったかな?
って思いました。笑
息子くんはママにべったりで可愛すぎ♡
歩けるようになったら色々行きたいな(^_^)

{D66B5A19-9129-4477-B1BF-209A8512FD5B:01}



スタンプのセンス←



また遊んでね♡♡




家族で東京競馬場に遊びに行ったり~口笛

{B31ECE2C-F541-4FB3-8617-B135362961B0:01}



開催日じゃなかったから
ガチなおじさん達少なかったし、
広くて色々あって楽しかったラブラブラブラブ

今の気候はホント出かけたくなるな~




で、昨日はマンションのお友達と
近くの遊園地へ♡


近すぎて私は月一で行ってますニヤリ



{2A156171-21A0-435C-BF75-AF06B8B0A829:01}



遊園地に来ても芝生の公園で
石集めに勤しむ1歳児ふたり。笑



りぃさん最近はもっぱらおだんごあたま♡
2つにくくるとすぐバレてとられちゃうのでガーン



まとまりないですが←
しばしの大阪楽しみますおねがいラブ照れ





最後は、すしざんまい。爆


{3B366F11-91A7-4E97-928E-2C0E4EEA3388:01}







最近もっぱら公園~ニコ


社宅のお友達が靴履いて歩けるようになったから
一緒に行ったり★

滑り台と~
パンダとコアラの乗り物?お気に入りピンクハート
あとシャボン玉ピンクハート

いないいないばぁの
あわわわわわ~ってヤツと同じ様に
手であわわわってやっちゃう可愛いヤツ←
砂も大好き!
お砂場セット買ってあげたら
バケツ離さん離さん。笑


{6BFF4C30-B93A-47B9-AF52-564154357B44:01}




相変わらずアンパンマン大好きです。

アーンパンって呼んでたのに
最近アンパンマンってちゃんと言ってるびっくり
日々成長してんやな~




そんな日々ですが、
29日で結婚2周年でしたハートキラキラ
付き合いが5年くらいあったから
新鮮な感じもないけど。笑

パパがいてリィがいて私はシアワセ照れ照れ




そして、悩みごと増えました。笑



りぃがめっちゃ殴ってくる←
バシバシくるからあかんな~とか思ってたけど

昨日の夜、久々に夜泣き?みたいなのがあって
抱っこしてもエンエン泣いてて、、
寝たふりしてたら襲いかかるように
めっちゃ叩いてくんのガーンガーンガーンガーンガーン

ホンマに怖くって
パパも驚いてたびっくり


なんなんかな~?
たぶんかまって欲しいのに
ごまかされたことに怒ってやってる
プラス、叩いたら私が怒って
かまうことになるからやってるって感じ。

ものすごいかまってちゃん?
いや、たぶん普通なんだろうな~
私が悪いな。ショボーン
反省してしっかり向き合おうと思います。
ケータイも寝てる時以外は触らないようにしよ。
↑当たり前?キョロキョロガーン
りぃが遊んでてもメール返したりたまにインスタ見たりしちゃうガーン
ダメ親ですね、、、(´Д` )


今はお昼寝中~




もうすぐ大阪に帰れる~ピンクハートピンクハート
帰りすぎですが。笑

なによりの気分転換!!笑



その前にいろいろ楽しみな予定があるから、
もう私はルンルンです音符ルンルン



{57B4DA8D-E0BA-4502-AD89-E4FEF7029DC4:01}



この前行った新宿御苑ひまわり
天気も良くてピクニック日和で楽しかった~
お近くの方オススメです!











1歳4ヶ月になった娘っこ。




こんなに一丁前なんでしょうか、1歳児。

って感じですよね~。





もうもはやいつ何ができるようになったかも
分からない毎日ですが(^_^)

またちょこちょこブログ書いていきたいな~
って思ったのも今日の娘のお昼寝が長すぎるww
3時間たつ~
いつも1~2時間なんですよね!
暇を持て余した母はブログタイムです♡


最近のリーさんは成長モード爆発ですびっくり
「これなんなん?」が
口癖であれもこれも指差しして聞いてくる。
すんごいスピードで次々聞いてくるから、
いやいや適当やな~って思ってたけど、、、
結構覚えちゃってるヒヨコヒヨコヒヨコ



{16D91AA8-2860-4E65-9B7B-2BCAC5E57EBB:01}



特にこの本がお気に入りで
動物のページ
乗り物のページ
食べ物のページ
指差しては「これなんなん?」の日々です。笑


やっぱ関西弁やな~って旦那と話してたら
次の日から「これなーに?」にかわりました。
なんなら最近は「これ」しか言いません。笑

おおちゃくなbaby←
ん?もうkidsなんでしょうか??



そういえば、エルゴっていつやめるん?
友達に聞くと1歳なったら嫌がった
&エルゴするのがキツくなって(重くて)やめた
って聞いてたんやけどな~
うちの子まだまだエルゴ大好きなんですが←

*バギーは未だに拒否です(爆)



歩きたい日もあれば
抱っこ抱っこの日もあるし~
気分屋娘です。




これなんなん?以外も
カンパーイ生ビール
GO GO~ルンルン
にハマっててよく言ってます。

かわいいかわいいかわいい~


親バカって怖いですよね。笑
でもブロ友さんや密かにブログ見てるブロガーさんのお子ちゃま達も可愛すぎて( ゚д゚)
私いつからこんな子供好きになったんやろ?笑




4月に神奈川に引っ越してきて、
順調に2カ月に1回は大阪に帰ってますが照れ
こちらの生活もやっと慣れてきたー!

だから最近よく児童館行ったり~
アクティブに過ごしてます♡
りぃガーベラは音楽に合わせて踊るのが
大好きみたいやから
リトミック教室に通いたくて探してるけど、
なかなかよさそうなのがないのだけが悩みです。笑
大手の音楽教室の体験に行ったけど、
先生方が不慣れな感じ?しかもピアノがまったくお上手じゃなくて冷や汗でました。爆
あの教室だけやと思うけど、、、

いい感じのところみつかればいいな~。




{C7ECC39A-EF38-49E6-8539-6FC00AD53C2A:01}




自分のホッペにカンパーイトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル












先週パパが平日休みもらったので、
りぃさんディズニーランドデビュー♡
してきました*\(^o^)/**\(^o^)/*



ベビーカー拒否な娘ですが、、、
電車移動のため現地でベビーカー借りることに。

写メないけどなかなかレトロなベビーカーでした。笑


ちびっこや人がたくさんいるからか、
午前中はずっと乗ってくれてましたニコニコ合格合格

後半は予想通り荷物置き場と化してました。笑





乗り物系はスモールワールドとハニーハント
しか乗ってないけど、、、
まぁ乗り物嫌いのりぃは最初キョロキョロ
後半半泣きでした。笑

あとは、ミッキーのフィルハーマジック
スティッチのなんか←笑
ショーを2つ見ました♡

ショーはやっぱり食いつきよかった( ´ ▽ ` )ノ
最後に見たワンマンズ~のショーは
1番釘付けでノリノリでしたドキドキドキドキドキドキ
見ようとおもってた時間のヤツいっぱいで
見れなくて諦めて帰ろうとしてたけど、
次の回待って見てよかった*\(^o^)/*



パレードもノリノリ♡
むしろママが1番ノリノリ♡笑

4年ぶりくらいに行ったし
今までそんなディズニーらぶな感じでもなかったけど←コラっ
何か子供ができると感性が変わるのかな?笑
何かパレードとかいちいち感動したにひひ
思わず手フリフリしちゃったわ♡笑


途中、たまたま大阪から友達familyも
ディズニー旅行中やったから合流したり♪

予想以上に楽しめました( ´ ▽ ` )ノ


夢の国はおチビにも充分楽しめそう♡
プリンセス好きになってほしいな(^_^)
プリキュアとかは嫌だ。笑


{40AD4C40-22A8-4498-854F-C485BD71BD5E:01}


おソロTシャツとか着ちゃう♡

次はシーにも行きたい!!
秋か~
来年の春くらいに♡

もう暑いから夏は無理。笑
冬も寒いから無理。笑



そんな娘は今はディズニーキャラより、、



{06B4892B-5B57-43B2-B4C4-A29952F7D4AF:01}



アンパンマンらーぶ♡←


これはばぁばが買って送ってくれました!
私は、こぉゆうのも断固反対派だったのに、、
りぃがパンマンっ!て大興奮するから
許しちゃうよね♡


近々アンパンマンミュージアムに行くぞ!♡
めっちゃ喜ぶやろな~ふふ


{86D01F35-4848-4D95-95DA-A8ED2AF0E298:01}



ずーっとぶら下げてます←





最近の悩みはりぃのごはん。

この人白米Loveすぎてオカズ食べない(T_T)
ウインナーとか好きで食べてたのに
最近急に拒否(T_T)(T_T)(T_T)
チャーハンにしてウインナー入ってたら
異物とみなしてベェって出すの、、、

野菜みじん切りにして毎日チャーハン、、、

むしろ白米だけでバクバクたべる、、、
どしたん。笑

もともとオカズだけであんま食べへんくて、
でも最近手づかみ食べするようなって
卵焼きとかオヤキ食べてたのになぁ~
まったく拒否でございますW(`0`)W

白米食べへん子とか聞くけど、
逆もあり?笑
もー毎日これが悩みですん、、、(T_T)(T_T)




{789E1A04-6376-4798-B7EB-8A3FBD775559:01}