パパちゃん明日資格試験のため
りぃと実家に帰ってます~(^○^)

家事サボれるしありがたいラブラブ



りぃさん今日の離乳食は、

10倍がゆ小さじ10
かぼちゃのトロトロ小さじ3
ブロッコリー小さじ1
ほうれん草小さじ1

ほうれん草はほぼ食べず(T_T)
あとは完食です!!


なんかとろみつけたら
いけることに気づきました。笑
てか、もう離乳食スタートして
1ヶ月半くらいやし、
二回食にしようと思うねんけど~、、
あげてる食材の種類が少ないからどうなんかな?と、、。

まぁ二回食にしてから増やせばいいのかしら?



でも今12時くらいにあげてて、
二回食になると、、17時とか??

いっっっちばんバタバタする時間ー。笑

要領悪いんで、ちゃんと考えて動かな(._.)




{CF7CC58C-4351-438C-AC19-24673B924A88:01}


この前、9月に出産した友達の家に~!
お姉ちゃんになった娘ちゃんはりぃにも優しくしてくれましたラブラブラブラブ

にしても生後2ヶ月の赤ちゃん
可愛すぎたあぁぁぁぁーー!!!
あんなちっちゃかってんな~ってしみじみ。

可愛すぎて写メとるの忘れた(T_T)笑


なんかふにゃふにゃ言ってる感じも
もうすでに懐かしくて、、
子供の成長ってほんま早い。
↑何回思ってんねーーん。


何か新生児の頃は
全部なれなくて大変で大変で、、
って思ってたけど今じゃあの時は天使でしかないことがわかりました。笑

でもきっとこれからもそうで、
今の夜泣きやら、そんなんも可愛かったな~
って思うんやろな。って(T_T)
成長に日々涙です。笑



今年もあと1ヶ月半ー!
何もかもが早いです。


{284B8E67-A8EA-4AEE-85DF-48E859003485:01}


マットから脱出(T_T)







最近ぴったりくっついてないと寝れませ~ん♡


{552B6C7C-0969-47CA-89D7-25979EA0C9DE:01}




ひっつき虫してくれて
きゅんきゅんだけど~
何もできません♡。



日曜日に実家行って~
お兄ちゃんが結婚するらしく
彼女を連れてきまして(^○^)
会ってきました~!

可愛らしい人で♡
ママも一安心らしい←

りぃは和ませ役として大活躍でした♡



ただ、やっぱ人見知り~
お兄ちゃん拒否でした。笑

お兄ちゃんは抱っこしたすぎるし、
りぃは嫌がるしで←
大変だったなー。笑


お嫁さんから可愛いクマちゃんもらった♡


{D4977FEA-9666-421A-A9C8-28A890712BD3:01}


これスピーカーになってくまが動くのー!
でもりぃはビビって泣いてたので、しばらくは人形として動かずにいてもらいます。笑

おソロのスタイ付けて写メ送ったら、
お兄ちゃん達喜んでた~(^○^)
可愛がってもらえて何よりです♩



昨日の夜泣き1時間おきやった~。

第1眠りはいつも3時間くらいいくのに
その後がよく起きたな(._.)

5時くらいに起きたとき眠すぎたから、
ぴったりくっついてトントンしてたら
3時間くらい寝てた←
ひっつきたかったんか♡うんうん♡笑


{DF194972-AB6F-4143-8900-4A8ECDD96CF1:01}




この前授乳室で体重はかったら
7キロいってた~!


{A32C625E-8309-4C43-9395-8264BD59933A:01}



ムズムズ動いてたから7.16kgやけど、
7.04とかやったはず!
ん?ってことはオムツとか抜いたらまだ
7キロ行ってない?笑

ま、でも日に日に顔がパンパンになってきた(^○^)(^○^)



そして最近の悩みは←


美容院問題。



りぃ人見知りやんか~
頻回授乳やんか~



預けられません。




3か月前くらいに1回行ったけど~

その時は実家に預けていったけど
私が帰ったら泣いてたな←
ママとおばあちゃんヘトヘトやったしな(._.)

あの頃より体重も鳴き声も
パワーアップしてるからどうしよ(T_T)
月末に親友の結婚式あるから
絶対それまでには行きたい(T_T)


皆さんはどうしてますか?



まじでどうしよ(。-_-。)
そればっかり考えてます(。-_-。)









りぃちゃんここ2.3日で
だ~いぶ1人お座りできるようになりました~♡



{B0BCAB49-4739-44CC-A4AD-7B690A05A847:01}

マヌケ顔~。笑
1分くらいは座れるかな(^_^)



バンボもちょっと前まで
前に寄りかかる感じやったけど、
今はしっかり使いこなしてます★

{C240C599-E8B5-4C03-B156-693B458B2B90:01}



なんなら自分で出ようと
頑張ってる時もアリマスえっ


日々成長だな~♡



夜泣き&夜遊びは、、、

夜遊びこそ最近ありませんが♡
夜泣きはだいたい2~3回ほど起きるかな。
ひどい時は1時間に1回起きますの(T_T)
昨日は中々優秀で3時間おきだったから、
清々しい朝を迎えられました♡

2ヶ月前までは毎日清々しかったのに、、笑


ま、とことん付き合います!

な~んて言って
一昨日は夜泣きひどすぎて、
それだけならよかったんですが
パパちゃんが起きてきたときにりぃが寝てて
やっと寝てくれたばっかりやったから
できるだけ物音たててほしくなかったのに、
ケータイを床に落とした音でりぃが起きて(T_T)

まぁすぐまた寝かせられたけど、、

やっと寝た~!ってホッとしたとこやったから
パパちゃんに
「静かにしてよ!!!!」
怒ってしまってm(__)m


なんか、何でこんなカリカリしてんねやろ~
って思ったら泣けてきて(T_T)(T_T)
ポロポロ涙流して泣きました。笑

パパも頑張ってるのにね。
でも、ママも頑張ってるよ。笑


泣いてる私みて
旦那さんびっくりしてたけど、笑
お昼ごはん作って慰めてくれました(T_T)♡



情緒不安定だ~。
でも泣いたらスッキリする!!
これからもためずに涙で流します!←



そんな旦那さんとりぃ♡

{11F8CC99-56CE-440F-9308-813E3611F472:01}


ん~仲良し♡
パパちゃんがとったピアノアプリで
2人夢中なってました♡きゅん




3連休は~
ミナミまで買い物行ったり、
友達がお家来てくれたり★

買い物は結局りぃのもの~。笑


{17D57DF2-0411-4039-92A5-2396BE7535EC:01}


これはH&Mで(^○^)



11月末に親友の結婚式に家族でお呼ばれしてるので、りぃに着せようと思って♡


{1C932B92-678F-4FE9-A7C6-8DF359C36396:01}



ちょっとカジュアルやけど、
上にカーディガン着せてタイツはかしたら
いけるかなー?って♡
普段使いできるのがよかったのでー!

着せてみたら、シフォンスカートのとこが
気になった様子です◉





今日はどんな戦いになるでしょーう(´・_・`)♡




死んだふり。笑



{B192CF81-659A-433A-8991-BF13EE2FD29C:01}









悩みごとを書こうと思ったんですが、、
というか書いてたんですが途中で


そんなもんかな~。


って勝手に解決してしまいました。笑
まぁすぐに同じ悩みで悩むんですけど^^;




さらっと書くと



①頻繁授乳

離乳食開始して1ヶ月がたとうとしてますが、
やっぱり昼間はまだまだ授乳回数が多いです。
3時間あかないので、
そろそろどうなの~?って思いました。

→結論
何回飲むねん!って思いますが、
外出したときは3時間とかあくので
離乳食の進行と共に減るかなー?と
まだまだ甘い考えで収まりました。笑


②夜遊びと生活リズムと離乳食
(いきなりまとめた)

夜泣きとまではいかないですが、
4ヶ月まで夜間起きることがなかったのが
2.3回起きるようになり、
最近では夜中に1時間くらい遊びモードに入ってしまいます(T_T)
ほっておけないからただ見守ってますが、
なかなかキツイ、、。
この夜泣きと夜遊びが
毎日何時に起こるかわからないので、
朝起きる時間、朝寝に入る時間が
どうもバラバラで(>_<)

だから離乳食のタイミングもバラバラ。
今は午前中というくくりになってしまってます(T_T)
離乳食の本には、
離乳食のタイミングに合わせて他の時間を合わせていくって感じで書いてるので
良くないよな~と思いつつ
いや、でも朝寝したいときにしやな
離乳食拒否するねん~!
といつもバラバラな朝寝の後にあげてます(T_T)


→結論
夜泣き夜遊びはとりあえず
とことん付き合います。
誰しもが通る道だー!気合いだー!

そしてリズム。
寝かせる時間も今思えばブレがあるので、
20時には寝れるようにする。
遅くても21時には寝てるように!
朝は、、決まった時間に起こすべきかな~
寝てても?っておもうけど、、。
その辺は考えます。笑
とりあえず寝かせる時間帯を定着させよ!


離乳食は
あげる時間を変えてみようかなー?
12時頃のお昼に!
朝10時頃がベストって本には書いてたけど、
9時やったり11時やったりするぐらいなら
お昼でもいいのでは、、?
何日か様子みて絶対起きてる時間帯に変えようと思いますー!



と、まぁこんな感じで解決しました。笑
解決ってゆうか改善してみよ~って感じ?

私いつもこうです^^;
すぐ悩むんですが割とあっさりしちゃうガーン
いいような悪いような。笑




そんな今日この頃読んだ本が
クワバタオハラのくわばたさんが書いた本!
”あなたが生まれてから”

もらってまだ3分の1くらいしか読んでませんが、泣きながら読んでます。笑


なんか、わかるわかる!って感じ?
本当に読んだ後、りぃを抱きしめたくなりました♡



これを読んだからか?
悩みも半減されました♡♡
みなさんもぜひ!!




愛おしくて
いるだけで見てるだけで幸せだけど、
時には何で寝やんねんって腹立てたり
余裕がなくてイライラしちゃったり。

でも

世界中でたったひとり
りぃに選ばれたママとして、

とことん向き合って
とことん愛していきたいです♡



何が言いたいのやら、、笑




今日も夜遊びbaby覚悟しまーす!


{E2CC9711-1984-46E5-BCC1-B2A7C06F86E1:01}



最近、リモコンとお尻拭きケースが大好物♡












26日にハーフバースデーを迎えました♡




{CA9E6FAA-B865-4236-9C29-0D02FB8A73D7:01}



まったくバースデーじゃないし
なんやねん!って思ってたハーフバースデー。
親になると全てが記念だ、、笑
スタジオにはいかなかったけど、
お家で撮影してみた~ラブラブニコニコ

もう6ヶ月なんて、、(T_T)
早すぎて早すぎて。
もう時が止まってほしいです。笑




なんて喜んで撮影した後に事件が。


私の不注意でりぃがベッドから落ちてしまった。
その瞬間もうホンマに震えたし、涙でて、
幸いケガも何もなく済んだからよかったけど、
なにかあったら不注意で、、なんてなんの言い訳にもならないわけで。

何よりも大事な娘、ちゃんと守らないと(>_<)
改めて心入れ替えてしっかりします!
ほんの一瞬が一生の後悔になりかねないもんね。

りぃごめんね。



と、まぁヒヤヒヤしたハーフバースデーでした。
次の日も1日ゆっくりして様子みて、
何事もなく今元気にしております(T_T)♡



離乳食もズボラ母のせいで
マイペースにゆっくりやってますが、
りぃちゃんよく食べてくれます♡
ごはんが大好きで(^○^)
おかゆ食べたあと毎回鼻息あらくキャハキャハなってます。笑


今まであげたものは、
お粥、ほうれん草、カボチャ、さつまいも。
もうすぐ離乳食スタートして1ヶ月なので、
もっと増やしたいな~
と思ってるのですが(⌒-⌒; )

お粥以外は変な顔しながら食べます。笑
ほうれん草は3日目くらいから嫌がりました。
お粥に混ぜたらなんでも
パクパク食べてくれるけど~、
やっぱり単体で食べさすほうがいいのかな?(´・_・`)

ニンジン、大根、キャベツ、ジャガイモ~
明日どれふやそう?

そして開始から1ヶ月で2回食って
本に書いてたけど、
朝と同じのあげるの?
めんどくちゃい(T_T)でも、頑張るよ!
ちゃんと毎回作ってる方々、まじで尊敬しますm(__)m
私フリージング命ですm(__)m



話は戻って♡笑
りぃが産まれて半年!


{0466DD3D-25FD-420F-A958-7D4F86830A6D:01}


いも虫ウィンクの生後1ヶ月と同じ服を着せましたら、、、
足のとこパッツパツ。笑


{704860D5-C87E-4AFB-9D19-2ECE9D9A7431:01}


こちらもジャストサイズに♡
まだ7キロいってないけど~、
ずっしりきますよね( ̄▽ ̄)



ここ2.3日で寝返り返りをしだして、
さらに夜泣きならぬ夜遊びを始めましたm(__)m
4時に起きて1時間くらい遊びます(T_T)

胸トントンして眠気を誘ったつもりが、
そのトントンしてる手でキャッキャと遊びだした時には私も思わず笑ってしまって、、笑

この夜遊び結構続くんかな~
母辛いぜ(T_T)
ま、でも家事放棄して、息抜きするぜ!笑





産まれて3日目とかかな?

{8F12E67A-3BBB-467D-A5AF-AAAAF63780D3:01}


スヤスヤ、、♡
寝顔は変わらず天使です♡♡


{AFF0CCCB-1404-4387-B373-D29CE9460ABF:01}




産まれてきてくれて、
ママのところにきてくれてありがとう♡