いや~
ブログ久々に!!
読み逃げしまくり~
自分のブログは書けずにいました(´・_・`)
約1カ月、いろいろありました~。笑
①1時間おきの夜泣き
→それに伴い夜間断乳。
②離乳食の変化
③ハイハイデビュー
と、まぁ大っきなことで言えばこんな感じ?
まず夜泣き。
何をしても泣き止まないのが
夜泣きらしいですが、
私が夜泣きと思ってるから夜泣きと呼びます。笑
おっぱい注入ですぐ寝てくれていたものの、
3時間おきが2時間おきに。
それが1時間おきになったときにはもう
ホンマ白目でした。( ´ ▽ ` )ノ
原因は添い乳。
添い乳が楽やからそうしてたけど、
やっぱりそれがアカンかったみたい。
眠りが浅くなったときに
おっぱいないと泣いて起きてました。
これも成長過程やし、受け止めよう!
っておもってたけど、、、、
離乳食が進んでなくて食べないってこともあったから、夜間断乳に踏み切りました!!
離乳食、時間は決めずに
お昼に近い午前中にあげてたけど
食べてくれなくて難航してました。
まぁ夜中一時間おきにちょくちょく
おっぱい飲んでるからたべれないよね←
ってことで夜間断乳。
迷うところもあったけど、
やってよかったなと思います!
スパッとやめるのはかわいそうかな?と思い、
徐々に減らしていきました!
昨日で5日目でしたが21時に寝てから
授乳ゼロで朝7時半を迎えました!
2時間半で1回起きたけど
1時間弱グズグズしてから寝て朝までコース。
もうなんか感動。笑
最初の日は、
泣いておっぱい探してて、、、
そこであげれば短いながらもコテっと寝れるはずやけど、、、
りぃと一緒に泣きました、号泣(T_T)
こんなちっちゃいのに、
我慢させる必要あるんかなー?
とかいっぱい考えちゃって。
けどそこを踏ん張って!笑
長く寝れた方がりぃにもいいはず!
離乳食も食べれるようになるはず!
そう思って耐えました。笑
そしたらまぁ、、、
まだまだ継続睡眠時間は短かったりするものの
夜間おっぱいなしでもいけるし、
離乳食も食べるようになりました!!
成長と感動にダブルパンチ!笑
おせんべいもバリバリいくで~♡♡
まだ、睡眠も安定してないけど、
始めて5日目にしては大満足!
これから徐々にがんばります♡♡
離乳食も作るのがんばらなー(^O^)/
そして日曜日にハイハイデビュー

ズリバイせずにいきなりwww
もうその姿が可愛すぎて、、、笑
と同時にまた部屋の改造が始まりました。笑
もうすぐ今年が終わる~(>_<)
ついてけない!!
の前にクリスマス♡
また書きます~!!













