いや~
ブログ久々に!!

読み逃げしまくり~
自分のブログは書けずにいました(´・_・`)




約1カ月、いろいろありました~。笑


①1時間おきの夜泣き

→それに伴い夜間断乳。

②離乳食の変化

③ハイハイデビュー

と、まぁ大っきなことで言えばこんな感じ?



まず夜泣き。


何をしても泣き止まないのが
夜泣きらしいですが、
私が夜泣きと思ってるから夜泣きと呼びます。笑


おっぱい注入ですぐ寝てくれていたものの、
3時間おきが2時間おきに。
それが1時間おきになったときにはもう
ホンマ白目でした。( ´ ▽ ` )ノ



原因は添い乳。


添い乳が楽やからそうしてたけど、
やっぱりそれがアカンかったみたい。
眠りが浅くなったときに
おっぱいないと泣いて起きてました。

これも成長過程やし、受け止めよう!
っておもってたけど、、、、



離乳食が進んでなくて食べないってこともあったから、夜間断乳に踏み切りました!!


離乳食、時間は決めずに
お昼に近い午前中にあげてたけど
食べてくれなくて難航してました。

まぁ夜中一時間おきにちょくちょく
おっぱい飲んでるからたべれないよね←




ってことで夜間断乳。

迷うところもあったけど、
やってよかったなと思います!


スパッとやめるのはかわいそうかな?と思い、
徐々に減らしていきました!
昨日で5日目でしたが21時に寝てから
授乳ゼロで朝7時半を迎えました!

2時間半で1回起きたけど
1時間弱グズグズしてから寝て朝までコース。



もうなんか感動。笑


最初の日は、
泣いておっぱい探してて、、、
そこであげれば短いながらもコテっと寝れるはずやけど、、、

りぃと一緒に泣きました、号泣(T_T)


こんなちっちゃいのに、
我慢させる必要あるんかなー?
とかいっぱい考えちゃって。

けどそこを踏ん張って!笑
長く寝れた方がりぃにもいいはず!
離乳食も食べれるようになるはず!
そう思って耐えました。笑


そしたらまぁ、、、
まだまだ継続睡眠時間は短かったりするものの
夜間おっぱいなしでもいけるし、
離乳食も食べるようになりました!!

成長と感動にダブルパンチ!笑



{FAC53992-D9C2-4A37-AE69-3C5155790E44:01}


おせんべいもバリバリいくで~♡♡




まだ、睡眠も安定してないけど、
始めて5日目にしては大満足!
これから徐々にがんばります♡♡

離乳食も作るのがんばらなー(^O^)/




そして日曜日にハイハイデビューラブラブ

ズリバイせずにいきなりwww
もうその姿が可愛すぎて、、、笑

と同時にまた部屋の改造が始まりました。笑




{18B3A4AC-46EE-40CC-82DD-CFC5A988131E:01}





もうすぐ今年が終わる~(>_<)
ついてけない!!




の前にクリスマス♡

また書きます~!!

{3B6A0CC6-8B4C-48A3-B0E7-4765C4CAE53F:01}








りぃが風邪ひいて
わたしもひいて、
1週間引きこもってますm(__)m

まじでつらい~。笑


やっと治った?♡

って思ったら雨~。
憂鬱でしかないm(__)m


しーかーも!
なんかりぃさん朝からぐずぐずぐずぐず。
やっぱ母の気持ちが通じたか←



最近は夜泣き2時間おきに起きます~。
ぜーんぶ添い乳。結局←

けど結局抱っこして寝かしてもまた2時間とかで起きるからいいかなって。
と言いつつまだ迷いがあります。笑
あかんな~



離乳食は、
ぜーんぜん。

ってかわたしのヤル気もぜーんぜん。
はぁぁぁ。



とりあえずお粥は好きみたいで
何口か食べてるからそれだけはあげ続けてます!
野菜はあげたら、
お粥すら食べへんくなって機嫌損ねるから
今はトライするのもやめてます。

色々工夫してあげなって思うけど、
思ってるだけで、、m(__)m
負のループにやられております。笑


うん、全部引きこもってるからやな!




{97C708B3-1552-48DF-A68D-9A42047232DE:01}



買い物の間パパに見ててもらって
帰ってきたらこんな格好で寝てた。笑


パパいつも肌着のボディスーツ、
パンツの上から止めちゃうのよね。
なんでなんかな?笑

レッグウォーマーといい、
完全にエアロビしてたやんwww



{658B3D15-5F85-4AB0-87D5-325FEDFB8041:01}



そしてこの丸い背中♡♡
めっちゃ愛おしくなるー♡

最近この体勢で止まってることが多いべーっだ!
考え事かな?♡




さて、りぃのコロコロが止まることを知らない今日この頃。
母は娘が寝ているあいだにせっせと床拭きします←








{95DA8054-B3B4-4931-ADD3-0AFE2948BA70:01}







わたしとりぃ、風邪ひきました。

熱はないんだけどな~
りぃはコンコン咳と鼻水少し(´・_・`)
わたしは完全に喉やられました(´・_・`)



昨日病院行ってりぃの薬もらったけど、
飲ますのもーたいへん(T_T)
毎回てんやわんやです。笑

薬の副作用でりぃさん寝てばっかり得意げ
朝寝、昼寝なんて合わせて1時間すればいいほうやのに
今日なんて今も寝てて、
かれこれ2.3時間になります(´・_・`)
大丈夫?笑

ただ起きたらたっぷり睡眠のおかげか、
1秒もとまることなくコロコロしてます。笑


薬まじすげー(O_O)



そんなことより早く治さな(´・_・`)(´・_・`)





風邪のひき始めであったであろう3連休←


1日目は買い物に勤しみ、
2日目は親友の結婚式に家族で参加♡
3日目は風邪確定のため撃沈


と、まぁ盛りだくさん。笑



買い物は~
日用品をね♩
あとトイザらスでメリーズを破格934円で
げっとできました♡
なんか旧パッケージやったらしい♡♡

おむつ迷走してたんですが~
やっぱメリーズいいわ!
テープからパンツに変えたけど、

パンパースのパンツタイプは合わない気が、、
ムーニーはテープずっと使ってて
良かったからパンツもムーニーにしようかな~
って思ってるうちに
メリーズ買ってしまった。笑
今度買ってみよ♡

グーンも使ってみたけど、
う~ん。普通。笑



ムーニーかメリーズだな♡♡




え~っと、話それましたが←

親友の披露宴♡
旦那も最近仲良くさしてもらってたし、
りぃも一緒だったので全員で招待してもらった♡


{75F5F93D-205B-45CD-BD94-8321E4981AF5:01}


おめかし~♡



{33062664-C73A-4918-BA13-959EBCA9FC5C:01}



和装だったんだけど~
本当綺麗で素敵だった♡♡

もう始まりのオープニングムービーから
号泣でした。

親友とは高校からの付き合いで、
なんか色々感慨深くって。


しかもりぃが産まれて母になったからか、
親目線で見てしまって(T_T)笑



結婚式っていいな♡
幸せな気持ちになる♡


わたしは旦那ちゃんと二人きりで
ハワイ挙式したので、
ママに手紙とかパパとバージンロードとかしてないからすっごい新鮮やった~!
もっかいしたいな~!笑



りぃは披露宴の間、
パパに抱っこされて賢くしてました♡
親族のみなさんや同じテーブルの方々にも
散々かしこいな~っと褒めてもらい♡
わたしは鼻高々でした(^○^)笑

途中、あぁあぁあぁぁぁ~!
って叫んでたけど
きっと花嫁の美しさに思わず叫んだな←



今もまだ余韻に浸ってますが~





とりあえず風邪治します(´・_・`)


{3067F262-A1F5-4DBD-BF98-E0C3451DB069:01}






よく帰る嫁です←
電車で30分なのでべーっだ!





今日は理由があって(^○^)


明日意を決して美容院に行きます。
7月に行ったきり、はや4カ月。
私の髪はプリンどころじゃないし
それどころか、日曜日は親友の結婚式!
行くしかないのです。

まぁみなさん普通にパパに見てもらっていってるだろうけど、土日混むから嫌なの。笑
やし、パパ3~4時間もりぃ見れない。笑

*決してダメ旦那ではございません。笑



だから明日ばぁばに見ててもらって
行くんだけど~
りぃ人見知り中だから、
なるべく慣れるように前乗りしに行く訳です♡笑




そわそわ~
なんとかなるか。笑





そして~


最近エルゴとバギーを
もう1つずつ追加購入しようか迷ってます~

バギーは単純にB型に★
って言っても娘、バギー拒否中ですが。笑
なんかAB兼用買ったけど、
結局B型が欲しくなるってゆうべーっだ!


で、エルゴはオーガニックが欲しくなった!
今は普通に無難なグレーやねんけど、
友達がオーガニック使ってて肩のとことか柔らかいから欲しい~
エルゴの上からアウター着たいので(^○^)
今のグレーは、、
ちょっとゴツくて(T_T)(T_T)


迷ってると言いながら、
買う方向で進めてるわたし←


趣味:散財すること

特技:散財すること



まぁでもこれは、必要なものなので。笑




あ、昨日ネットで自分の服ポチったのは
ここだけのヒミツ~

*よくやります。笑



{7B903100-0C0B-4CA3-8C9A-0345426925DD:01}



昨日ブラシせずに寝たら
髪散らかりすぎてた。笑







なんてかっこよく言いましたが。
まぁ日々休んでます←



昨日の夜、りぃの眠りが浅すぎて、、
20時前に1回寝たけどすぐ起きまして(´・_・`)
おっぱい注入して抱っこして寝かしても
置いたら起きちゃってその繰り替えし。

え~い!と思って
一度リビングに連れて行きハッキリ起こして、
ちょっと遊びまた眠そうにしたから
9時半くらいに寝かしつけて寝た(^○^)




と、思ったら11時すぎにまたヒェ~ん。


旦那さんが抱っこして寝かすも
また置いたら起きる病。笑


12時までねばってくれてたけど、
旦那さんは今日も仕事やし寝てもらって
バトンタッチ←



た~だ、
ここから2時間泣き続けました。



(T_T)(T_T)



おっぱいあげても、
飲んでるってゆーよりおしゃぶり的な感じで吸ってるだけやし、離すと泣くから
抱っこでどうにか頑張ろーと2時間。

途中私も泣けてきて。笑

ギャンギャン泣くりぃはかわいそうだけど、
どうにもしてあげれんし(T_T)
泣き声が耳にキンキンきてイライラするし(T_T)



最終エルゴ入れたら落ち着いてきて←
でも置いたらまたギャン泣き始まるとおもったら怖くて。笑
ちょっと間ソファーで座ってました。
朝までコースも考えた。笑

意を決して、布団に置いた!
エルゴごと!


寝た!寝た寝た!!!!!


そのまま5時間くらい寝てくれました。




いや~
でもメンタルやられました。涙


ねられへんくて泣いてるのは
わかってるねんけどな~。

ちょこちょこ起きるのも嫌やけど、
泣き続けられるのも困ったもんだ(´・_・`)




という訳で、
夕飯を手抜きさせていただきます♡


そしてネットで散財したいところやけど、
それは旦那さんが帰ってきたらおねだりしよ♡





今日もギャン泣きちゃんかなあ(T_T)
こわいな~あ(T_T)(T_T)



{C5E2C048-D798-476C-9FFF-3FDD85316074:01}



お昼寝から起きた模様←

携帯触ってたらまとわりついてきます♡
かわいい~♡笑





最後に、
アンパンマンを背負い投げ←


{9917EB0C-DCE8-4406-A64B-F4E6571F5634:01}