りぃさん朝寝突入~!
起きたら離乳食たべるぞ~!



昨日はお昼頃に
ママさんパパさんわが家に到着★
1ヶ月ぶりのりぃに
毎度ながらメロメロ~♡
なんかこうゆうの見ると

あぁ子供産んでよかったな~。

って思う瞬間のひとつヾ( ´ー`)


パパさんからりぃに
可愛いポンチョ~♡♡

photo:01



bebeのだよ~!
なんか抱っこ紐の時とかも前から
かぶせたりできる優れものらしいべーっだ!
ポンチョって長く使えるからいいね♡



何より、、、

うちのママと違ってセンス抜群。
ほんとによかった。笑
ま、うちのママもママらしくていーけどね(^O^)



そして~
お昼においしそうなお弁当買って来てくださったので、
いっしょに食べました~!!
りぃちゃんはお二人が来る前に
小さじ2のおかゆさんをいつも通り、
最後の一口残したけどたべましたクラッカー



りぃは最初ばぁばじぃじ入って来た時

誰やこの人ら~?

って顔でお出迎え。
2人が近づくとべそかいてました。笑

その瞬間の
ママー!助けてやー!
って顔がたまらなく好き♡笑
ママっ子の人見知りって
最高に手強いけど、、、
今しかない、って思うと可愛いな。
こんなこと言いながら腹立つときももちろんアリマス。笑



そんなこんなで~
パパさんママさん奈良観光するらしく
帰って行きました~★

旦那さんはiPhone6に機種変するべく
同乗して行きはりました。笑


その後すぐりぃはお昼寝★
すかさず私はハーフバースデー用の
コレを作りあげました~(^ν^)

photo:02



冠ちゃん♡♡
こちらのサイトの作り方を真似っこさせていただきました!
http://s.ameblo.jp/yumicco0827/entry-11608123432.html
ありがとうございます!


最強に不器用な私ですが、
なんとかできました\(^o^)/

可愛いし早く使いたいな~あ♩



そしてそして~パパちゃん帰宅して
りぃちゃん靴下はかしてもらってるとこです←

photo:03



アクロバティック!
いつもこうするねんなあ~。



なんか昨日から
うつ伏せでお尻むくむくしてんな~って思ってたら、

photo:04



後ろにずんずんさがるようになりました。



ほんっっっまに
子供の成長って早い!!!

昨日まで、さっきまでできなかったことが
急にできるようになる。



これからも目が離せなーーーい!

いろんな意味で。笑




今日は午後から買い物行って~
夜は高校の親友ちゃん達ぷらす旦那ちゃん達でホームパーティするぜ!!

ホームパーティ、、鉄板焼きですがーー!
今日も楽しみ~♩



iPhoneからの投稿



今日から3連休~(°∀°)b
パパちゃんいるから週末、連休だいすきドキドキ


1日目の今日は、
お義母さんお義父さんがお家に来てくださるので、
朝から掃除してりぃも朝寝に入ったからブログターイム!
iPhone6に変えたけど、、、
やぱデカくて片手では持てない(T_T)
でもでもカメラ機能とかいいし
頑張って慣れまーす。笑



昨日は、私のママがお家来てくれて~
って2週間に1回は来るねんけどね。笑

今回もりぃに大量のお土産★
ただうちのママ、キャラクター入りの服好きで(´_`。)
私あんま好きじゃないので
全てパジャマにしてます♡
でもばぁばそれでもいいって!笑
孫パワー無限っす。



久々にランチもして(≧∇≦)
韓国料理食べた~!
ビビンバ、冷麺、サムギョプサルにキンパ~!
2人でシェアしたけど、、、
ほぼ私が、、、
もう痩せやすいと言われる産後6ヶ月を迎えようてしてるのにガーン
体重は妊娠前よりマイナスやけど、
お腹がプニプニ(T_T)
これも頑張らねばー!!!


りぃは朝に10倍がゆ小さじ2を食べました♡
あと一口のとこでちょっと嫌がったから即座にやめ!
うんうん。
ちょっとずつ慣れて楽しく食べれるようになろう(^O^)

そんなりぃさんリンゴをあげると~

photo:01



きゃっ♡
はむはむ、ぺろぺろ~!
離すとママの手を掴んで口にもってくー!
まだいるのよ私ー!と言わんばかりに。
おいしいよね~りんご♡



ブログTimeと言いつつ
自分の準備しななあ~


では、また♡

photo:02




はむはむ~






iPhoneからの投稿




行って来た~!!
ぱくぱく教室とやらにっ♩


9:45から受付ってゆう~
朝ダラダラするタイプの私には
中々早かった。笑

バタバタしたけど
無事参加してきました~(^。^)

今日のCDとか撮っちゃう←
photo:01


ママになってから基本シンプル。
女子力絶賛低下中ですが~
徐々にあげていきますです。



ぱくぱく教室は~
べびちゃん達が賑やか&気になって
な~んにも学べませんでした♡


ま、いっかって感じ!笑
どっちかとゆーと同じ月齢のべびちゃん見たかっただけやし←
りぃは、、大きさ的に真ん中かな?
隣の僕ちゃん大きかったし~
そのお隣は、小さかったし~

ほんま全然違うな~!
なんか感動した!笑

りぃ人見知りなんですが←
最近マシになってきて\(^o^)/
今日はなかなか笑顔振りまいてました♡
いい子やわ~。笑
でもやっぱ女の子やのに
足の開き方尋常じゃなかったな~笑
足上げもすげーの。

それも個性ってことで!


帰り際に、家が近いという
ママさんに連絡先聞いていただいて♡
こっちに友達いないから
仲良くなれたら嬉しいなあ(^O^)
りぃにもほぼ同じ月齢フレンズ★★



帰りに1人で飛び込みマックランチして
帰ってきた~。
パパちゃんの会社の前通ったから
連絡したけど、出はらってたみたいw




天気いいしあとでまた
お散歩行こかなあ~
でも週末に旦那のパパママくるから、
お掃除しな~ww
3連休楽しみだなあ♡


今日のりぃは、、

photo:02



tops:UNIQLO
pants:OLDNAVY

プラス出るとき寒かったから、
ミキハウスの靴下はかした♡
ピンクばっかり着せるから
パパちゃんに「パー子やなw」って
言われております\(^o^)/

りぃの服欲しいから
週末見に行こう~♩

カバーオールとかも
赤ちゃんぽくて可愛いけど
最近セパレートとかロンパースにパンツとかにしてるから
カバーオールやとパジャマ感がやばい。笑



ちなみにおしりはフリフリ♡
photo:03







iPhoneからの投稿



三日坊主のわたしですが←
育児日記と思ってやっとはじめます♡



育児日記と言いつつ、、、

4月生まれの娘ちゃん(りぃってよんでます)
すくすく育って、はや5ヶ月です☻♩
マイペースに書いてこう。♡




さてさて←
りぃさん3日前から離乳食はじめました★
ゆっくりスタートでいいや~って思ってたマイペースなわたし。笑

でも、わたしとパパちゃんがご飯食べてると
じーーーーっと見てるし
ためにしあげてみよう!ってことで。

やっぱ初めて記念日やし
パパちゃんがいる日曜日にstart♡
前日の夜に準備してたんやけど、、、
いきなり始めよう!ってなったから
やけにバタバタしました、はい。



まぁでも無事、初日を迎え(^O^)
小さじ1の10倍がゆを不思議そうに完食!
うわーすげー!

でもママちゃん大雑把すぎて
たぶん7倍がゆくらいの濃度やったW(`0`)W
ごめんね、りぃたん、、笑。
でもでもでも!
ひとまず無事startをきれたので、良し!



が、しかし、、、、
2日目も完食◎
そして3日目の今日のこと!!!
小さじ2に増やしたのに~

二口目でもう拒否。笑
あっれ~?
タイミングかな?

離乳食本に10時くらいがベスト!
って書いてたから、
朝寝の関係もあるけどだいたいそのくらいにあげるように~って思ってたけど(._.)

なんしかうちの娘さん
朝寝や昼寝の時間が定まらない。笑



いや~でも基本にとらわれず
りぃとママのリズムでやってこ♩





明日は、市の離乳食教室に行く予定♡
ホンマは先月の予定やったけど
予約取れなくて~~(T_T)
だから、5月生まれbabyちゃん達にまじって受けてきまーす★
4月生まれちゃんも何組かいるみたいやし
楽しみ~♡♡


なんせ助産院でこじんまり出産したし、
友達べびちゃんも1歳~しかいないので
同じ月齢べびちゃん見たことないのー!笑

10時からやから~
明日は離乳食offにしちゃお。






最近横向きで寝てることがたま~に。
きゅん♡