す体重に振り回されず
心も体も幸福感を
~楽しく・美味しく食べるダイエット~

万年ダイエッターだった私がどのように
自分をコントロールできるようになったのか

はじめましての方は→こちらピンク薔薇

私がファスティングをする理由→こちら赤薔薇

インナービューティーとの出会い→こちらピンク薔薇

 
 
 
 開講講座
 

❁2ヶ月ダイエット基礎プログラム❁

詳細はこちらから



2023年10月クラス
チューリップ紫2か月ダイエット基礎プログラム

 無料カウンセリング実施中
 ↓
   申し込みはこちら

 

 

 怒涛の6月が終わろうとしています


皆様いかがお過ごしですか?






私の6月というと

神戸に大阪そして福岡と各地に飛び

休みは無いし、週5で会食と

目まぐるしい毎日を過ごしていました。



というのも実は今年の2月に起業をしまして。

色々な方をご紹介いただく機会がものすごく多く

スケジュールの隙間があれば次々に

予定を入れてしまってガーン






沢山の方とご縁をいただけて嬉しい反面


さすがに会食続きて体が疲れたなぁと

感じます

(週5で外食はさすがに私も太る)


体型キープ、自分コントロールのためにも

週2での会食が私の理想。


今月は私的にかなり頑張りましたてへぺろ


コース料理に、夜遅くまでのお食事による

寝不足…


21時以降の食事も当たり前になってくると

それが習慣になって普通になってきちゃうんですよね


(皆さんもどうですか?

普通に気をつけてる時には選ばないものも

このどうでもいいやモードになると食べるものも選ぶもの変わりませんか?)






☟これ


自転車カゴのゴミ理論



たまに自転車置き場に長期間放置されている自転車のカゴに、空き缶やお菓子の袋、新聞紙などが山盛りのゴミ箱状態になってるのを見たことはありませんか?

綺麗な自転車にはしないけど


誰かが1つゴミを入れると、ゴミを捨てることに罪悪感がなくなり次々にゴミが捨てられてしまうという現象ショボーン


私はこれが自分の体にも当てはまると思っています。

丁寧な暮らしができている時には体に入れないものも。


外食が続いたり、食への意識レベルが変わってしまうと

食べる物の質や

食べる時間への意識が変わり

悪習慣が当たり前の日常に変化してしまう


自転車のカゴのゴミ理論!


私はこれが太る原因だと思っています。



(絶対、普段なら選ばないものも躊躇なく選ぶ自分。笑)



そしてそんな理論の渦中にいる時は

大好きなソフトクリームが常に目に入ってくる不思議びっくり


こんな自分が出てきたら


あ!!!私自分の事大切にできてなくなーい?と

気付いたりするわけです笑い泣き




この自転車のカゴのゴミ理論から

最短で脱出できる方法こそが私にとっては

ファスティングだったりします✨


そんな事を感じたら即ファスティングで

本来の自分の意識を取り戻せますウインク


と、ファスティングができれば良いのだけど

時にはそのスケジュールが取れないことも。


避けられないことは仕方がない!ので


こんな時は

私はいつも持ち歩いている

愛飲の自作美容ドリンクで自分ケアをしています



これがきっと、元気の秘訣だと思ってる。笑



だいたいその日の気分や体調に合わせて

4種類くらいをローテーションしているんですが。



最近のヒットは







これは基本のベースに




このトウクレンズを配合


外食だと過剰になりがち。

さらには個人的に糖質が大好き🥹なので


体の糖化ケアが出来るこのトウクレンズは

重宝しています💕




 
忙しい時こそ、自分ケアのルーティーンが
あると安心ですラブ


6月のスケジュールの組み方を反省して。

7月はもう少し心にゆとりがある
スケジュールに。

そしてお付き合いの会食も極力
連日連夜にならないように。

ちょっと体型も戻さなきゃびっくり

 

 楽しい夏が始まりますね音譜音譜


自転車のカゴはいつも綺麗に
(自分の体はいつも綺麗に保ちたいですね💝)





 
 

 

♡ 公式LINE登録プレゼント♡

🎄メモするだけで綺麗になれるDiet Diary🎄

 ▶︎読者様にプレゼントしています♡

 

 

コスモス石川佳奈公式LINEはこちらコスモス

 
 
 
 
 

チューリップ黄instagramはこちらチューリップ黄

 

 


 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇