2024年辰年の全体運と九星 | 占いカウンセリング 薬膳茶 叶莉屋~カナリヤ~

占いカウンセリング 薬膳茶 叶莉屋~カナリヤ~

人生のテーマ目標を見つけ本来のあなたの生き方をコンサルティングします
 
対面鑑定&カウンセリング 

四柱推命
九星気学
数秘術
タロット
カウンセリング
薬膳・食薬アドバイス


2024年ご挨拶

元日早々に北陸方面の大きな地震により被災を受けた方々へのお見舞いを申し上げます。

今こうして生きていることは当たり前ではなく陰陽のように禍福は糾える縄のごとし。

運命に振り回され一喜一憂するよりも、今ある貴重な命を困窮されている方々へ直接的にも遠回しでも役立つ生き方をするにはと考えずにはいられません。


⤴︎⤴︎⤴︎
叶莉屋も生徒さまと参加します❗️

2月10日(土)10時~16時
場所:王寺駅 リーベルホール5階
詳細はまた追ってお知らせいたしますm(_ _)m

叶莉屋のご予約状況は1月‪✕‬‪‪
3月以降🙏
日々ご予約更新していますので
お問い合わせください
m(_ _)m

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆


さて、今年の干支は
甲辰〔きのえたつ〕です。

甲は十干
甲きのえ、乙きのと、
丙ひのえ、丁ひのと、
戊つちのえ、己つちのと、
庚かのえ、辛かのと、
壬みずのえ、癸みずのと

でトップに来る星です。


甲が巡ってくると“天”の気が一新されて
未知の世界が始まる意味を表わします。


また「甲」 の形は
木の芽が殻を破って出てくる様なのです。


易 3番 水雷屯

冬の間は潜めていた球根が
ついに殻をやぶって
力強く伸びていきます!



羅こうら、冑かっちゅう、
など固いもので押さえ込まれたものが、
春になると開いてまっすぐに素直に伸びていくようなイメージです✨️


例えば四柱推命で個人の干支(かんし)を出し、
 の星を持っている人は
「竹を割ったようなさっぱりとした性格」
となります。


今年はまっすぐなスピード感と
力強い全ての始まりを意味しています☆


昨年の十二支「卯」は、春の陽気の始まりのような日の出により、やわらかい草木が生い茂り、
本格的なコロナ収束で明るいムードの年回りでした。

そして今年、辰年は
その草木の形が整い活力が旺盛になった状態となり大きな動乱や出来事も起こるとされています。


“辰”は、蜃気楼、振動、地震など、目には見えないつかみどころのない現象を意味します。


51番 雷為雷

雷の音、地震など
実態のない見えない驚き



龍は架空の動物であることから

「幻や虚構の世界」「ロマン」「冒険」

をテーマにしたこと、

たとえばメディアやスポーツ界での活躍、

金融市場は辰巳が上昇相場⤴︎と言われます。


また
上昇気流に乗って上へと昇る龍は、古来中国では 「権力」 の象徴とされており縁起の良い生き物とされています。

1番 乾為天




易経でも第一の卦は「乾為天」=龍

易経では龍が天高く昇り出世していくプロセスを説いています。


政治の世界でも大きな変化が起こることが多く、総選挙が戦後の辰年で5回中、過去 3 回行われているのです。

今年の政権にも変動が起こりえると言えますね。
はたして岸田政権はどうなるのか…?🤫


他、過去の辰年で起こった出来事は以下です。

ロッキード事件、
リクルート事件の発覚など、
マイナスな出来事もあれば、、、

辰年らしい発展的な出来事もありました❗️

東京スカイツリー開業(2012 年)
青函トンネル、瀬戸大橋開業(1988 年)
東京五輪、東海道新幹線開業(1964 年)

など公的な権力が関連する、
未来に繋がる大きな出来事もあるのが辰年です。

未だ安否確認が取れない状況でご家族の精神的な疲労は計り知れません。
辰年の力強い発展運の勢いを借りて、元気で出来ることがある人は、ポジティブに社会を活性化して支援につなげられますように❗️





✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿✿.•¨•.¸¸.•

2024 年九星別運勢

九星の出し方は以下を参考にしてください🍀

①生まれた西暦の数字 4 つをそれぞれ足し算する
(例:1980 年生まれ→1+9+8+0=18)

②計算した数字の十の位と一の位の数字を足す
(例:18→1+8=9)

③さらにその数字から 11 を引いてマイナスを無視する(例:9→9-11=-2→2)

※立春(2 月 4 日前後)より早く生まれた人は、生まれた年の前年で計算してください。
(例:1980 年 1 月~2 月 3 日までの生まれなら、1979 年で計算する)

残った数字がご自身の九星になります。
2 の場合は二黒土星。
1~9 までの数字が九星になります。


一白水星:朝陽の勢いで明るい気持ちが増して新しいことへの意欲がわいてきます。
うやむやだったことがはっきりもしてきます。
新しく出来た施設、流行や話題の波に乗る、音楽を生活に取り入れると吉です。

二黒土星 :良縁を呼び込み商売繁盛の運気です。できるだけ自己アピールをして良い種を今年に巻いて。
今年は自己主張よりも相手側の懐に入ることで幸運を呼び込みます。要領よく!

三碧土星:今年は影響力もあり強い運気を持っていますが過去 2、3 年の変動を経て、あまり強引なことは控えて、じっくりと腰を据えて今までのことを振り返り整理整頓してください。
価値観が変わることもあります。

四緑木星:運勢は昨年に引き続き強く、思うことがあれば周囲へアピールをすると支援や引き立てがある時です。ただし歳破がつくので怪我や事故には用心。足腰を鍛えると吉です。

五黄土星:娯楽運で金運も良好、飲食や旅行など楽しみ事のお誘いが増えます。楽しい人間関係を楽しむ年回りですが来年 2025 年は良くも悪くも運が急変します、口の災いには注意してください。
あなたが中心的な存在になります。

六白金星:山の天気のように変わりやすい運気です。
今まで順調だったことが一旦は停止することがありますがもう一回り大きくなるために、流れが変わる前兆です。
受止めてアイデアを生み出すことで、良い流れへと変わっていきます。がんばって!

七赤金星:明るい炎のように華やかで地位名誉を獲得できる可能性がある年です。
努力してきた事は称賛され、隠し事は表面に出てきます。有頂天にはならずに冷静に!

八白土星:九星の厄年で夏から冬へ運気は移行し気持ちが沈みがちですが、新たなコミュニティに参加
し次の運気への準備する年です。
新たな仲間や友人もできて好奇心も満たされます。
身体を動かし温めると吉です。

九紫火星:迷いが多かった昨年から陽転し、意欲が増してきます。
細かい実務や家庭の事などに追われますがコツコツとした誠実で真面目な姿勢が吉です。


今年のあなたの運勢が明るくHappyに
充実したものとなりますように🕊💙🔔 ̖́-


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆

あなたが主人公になる空間
 叶莉屋~kanariya~




 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

タロット講座

リニューアルしました💐



 
叶莉屋~kanariya~

~自分と繋がる癒し空間サロン~

プロフィール

 

↓お申し込み前にご確認ください


 ⭐占い各講座 ⭐

※リニューアルしました⤴️


鑑定料金・menu 

タロットカード教材用★

 

お問い合わせ・鑑定ご依頼

 

お申し込み方法

 

 

 

鑑定のご依頼はこちらより

お申込はこちらをクリック

 

 LINEからのご予約も承っておりますピンク薔薇

LINE友達追加