今が見頃かもしれないが今年はもう行けないかな(>_<)  健やかに(^^♪

 

こんばんはニコニコ

 

初孫の赤子ちゃん生後45日目

順調に育ってると思いますが

母乳が出ない問題で体重があまり増えない・・・

けど、とても元気ですにっこり

長女の体重は臨月マックス52キロから現在43キロ

実は努力もせずに

出産2週くらいで今の体重に近いくらいに減りました無気力

母乳が出ないのはそういうことでなのかなあ?

ちなみに長女、妊娠前は筋トレマニアで腹筋割れました爆笑

 

 

前回ブログのつづき

11月11日、観光客に交じって

金沢城公園の紅葉を観に行ってきました車

 

このとき、OTOUの足の具合が良くなく

OTOUはその辺をゆっくり歩き

私だけ急ぎ早で回ってきました走る人

 

折角写真を撮ってきたので貼っておきますニコニコ

 

これは金沢城公園マップ

 

玉泉院丸公園から見たしいのき迎賓館辺り

ここは二の丸があった場所ですが

樹の手入れをしていました無気力

松の木の手入れって大変なんですよねえ

白い囲いのあるところは

金沢城復元の総仕上げとなる

二の丸御殿の復元のための

城跡の発掘を終え

2024年の着工を目指すということです

 

完成は何年後になるのかしらねえ・・・

2024年に着工だからまだまだ先の話です無気力

こんな感じになるんですねキラキラ

復元イメージ

二の丸御殿「表向」の整備範囲

画像はお借りしました

楽しみですねえ拍手

 

これは二の丸一帯辺りから見たホトトギス越しの極楽橋から

奥の小高い所が本丸園地

二の丸一帯から見た旧6旅団司令部

そして橋爪門くぐって三の丸広場撮って
奥が石川門
平日の午後、まあまあの観光客でしたニコニコ
三の丸広場から橋爪門、五十間長屋撮ってUターン
橋爪門
いもり坂を下って
右下に玉泉院丸庭園があります
石川四校記念公園横のアメリカ楓通りが綺麗
OTOUが待ってました凝視
足早に20分だけの散策でしたが少しは満足ニコニコ
右が兼六園で左が金沢城公園
 
4日前の写真ですが金沢市中の紅葉は今が見頃かな?
もう一度行きたいところですが
今年はもう行けないかな・・・残念爆笑
 
日曜日、地元氏神様へ赤子の初参りに行ってきました神社
しきたりはあろうかと思いますが
気は心
日にちに関係なく
お婿ちゃんの都合のよい大安に予約して
お祓いをしていただきました赤ちゃん
赤子ちゃん、健やかに育ってねキラキラ
 
 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ