右麻痺のOTOUが歩いて1時間半 時間を感じさせない散策だった(^o^)丿 ほっとした母心♡

 

こんばんはニコニコ

 

金沢城公園散策の続きですパー

 

金沢城公園内案内図

 

加賀藩といえば東京大学の赤門キラキラ

金沢城公園にいらっしゃるならば

門の方にも注目していただきたいと思いますパー

 

次男の同級生、友達が東大におりますキラキラ

その子たちが在学中に赤門を見てみたいと思ってましたが…

でも浪人して入った友達がいますので

あと一年は猶予があるっていうことですねニコニコ

赤門、是非とも見てみたいですお願い

 

今回の金沢城公園は大手門から

 

広い芝の緑地広場になっています

お天気のようお昼くらいに行きましたがこんな感じ

 

建物を望遠で

右が菱櫓で左が河北門

 

河北門へ向かって歩きます

 

河北門平成22年4月に再建されました

 

城内から見た河北門

 

河北門とひゃくまんさんの寄せ植え

 

そして五十間長屋と橋爪門

橋爪門へ向かいます

 

近づいてきました

 

橋爪門

 

中から見た橋爪門

 

お城を敵から守るために

どこの門でも直角に二度くぐるんですよね~

 

門をくぐって

ここには二の丸があったはずですが

今は基礎を発掘中?

再建を願ってますが建築図がないため難しいようですショボーン

囲いはしてありますが

一部アクリル板があり中を見ることができますパー

 

左の橋を渡ったところに三十間長屋、スルーして

 

右に去年夏再建された鼠多門を見ながら歩き進み

 

平成27年3月に再現された玉泉院丸庭園

 

いもり坂を下り元のいもり堀へ

 

実はいもり坂を下りたいもり堀付近に

身障者用駐車場のみがありますルンルン

我が家にとって本当に重宝してますお願い

 

 

今日は真子さまがご結婚ベル

困難を乗り越えられて

今日の佳き日をお迎えになりましたキラキラ

 

同世代の子を持つ私ですお願い

あらぬマスコミ報道でヤキモキしていましたが

お二人の意を決しての強い信念が実を結びホッとしています。

記者会見では厳しいお顔になっていましたが

ご苦労されていたのでしょう・・・

 

これからの人生はご夫婦二人で

何がどうであれ

お幸せになれますよう心よりお祈り申し上げますお願い

 

 

三浦春馬くん17歳

2007年12月に発売された初フォトブック

『たぶん。 : 三浦春馬ファーストphoto book』より

 

 

 

 

 

 

今日は次男と期日前投票に行ってきましたニコニコ

もちろんOTOUもいっしょパー

 

 

やればできるんだって!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ