99歳の選択、やはりそうなんだよね、無理なことはしないでいい(/_;) 蓮根田の花ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

こんばんはニコニコ

 

一昨日、義母の病院付き添いに行き車

思わぬ義母の微熱で

コロナ感染隔離テントに入ることになりましたが

もちろん陰性パー

 

その後、予約してありました内科で

問診と触診そして胃のCTと胃カメラを受け

診断していただきましたが

胃の方は年相応でありきれいな胃をしてるそうですキラキラ

ただ痛みの方は

腰の曲がりで胃が圧迫されてるのか

肋骨が胃に触るのかは分からないですが

胃には問題がなさそうですパー

 

私と看護師さんの憶測だと

ただのカマッテチャン、かもと・・・

 

コロナで面接が減ってるし

99歳の義母の子供たちも老人ですパー

それぞれの生活が大変だろうし

我が家もOTOUの入院があったから・・・義母には秘密にしてますが驚き

孫たちみんな成人しててそれぞれのことで忙しいし

義母は施設の中でも自立してる方なので

手が掛からない方だし

 

そんなこんなでボッチ感が強いかもしれない、と

目を向けて欲しいのかもしれません驚き

まあ食欲がないのは歳のせいもあると思いますが

仕方のないことです魂が抜ける

 

ということで胃に問題はありませんでしたパー

 

義母本人から胃カメラ検査するって言われましたが

それって、その意思があるだけでも凄いなあと思いました無気力

 

私と看護師さん、胃カメラ検査恐ろしくて未だにしてないというね驚き

私に限ってはお役所から検査を勧められてます真顔

 

今回メインは胃のCT検査でしたが

義母の肺に影が見つかりました驚き

OTOUの次は義母

 

医師が言うのには

詳しい検査をしなきゃ断定はできないけど

もうすぐ100歳になる老人

しんどい検査手術する必要は無いと思います、とうさぎ

もし、そうしたいのであれば紹介状は書きますが、とうさぎ

 

義母はこのままで良いと言いましたが・・・はい私もそう思います泣くうさぎ

でもOTOUの代行できてる身

私の一存で決められないし

OTOUも義兄、義妹にも相談しないといけないよね

ということで話は持ち帰りました凝視

 

OTOUはもち無理なことはしないで良いと言いますうさぎ

あとはOTOUの兄妹たちの話

 

そして義母の天命に任せるのみ、かな笑ううさぎ

 

 

金曜日に行ってきた石川県河北潟

加賀野菜、加賀レンコンの蓮根田キラキラ

蓮の花に目が行きがちですが蓮根の葉が良い感じニコニコ

分かりにくいけど花が大きいなあと思いました

葉っぱが生き生きしてます

花が終わるころ、地下では蓮根が育っていくんでしょうね

茨城産の蓮根は超有名だけど

こちら加賀野菜の蓮根は色が白くてこれまた美味しいのです

機会があれば是非キラキラ

 

 

蓮の花メインの蓮のレンコンも食べられるんでしょうかね?

近日中にここへも行きたいなニコニコ

 

 

幸せのモノサシは自分で決めたい!

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ