こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコです
マイホーム購入までの紆余曲折&マイホーム購入後のあれこれを綴っていきます。
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
クリスマスツリーの話、まだ続きがありまして。
せっかく購入したツリーがイメージと違いすぎて困惑。
皆さんに「問い合わせしてみたら?」とアドバイスをもらい、ショップに問い合わせました。
で!無事に解決。とってもボリュームのある素敵なツリーに仕上がりました
初めの時に画像付きで超辛口レビューを書いてしまっていた為「帰宅したらレビューを訂正しよう」と思っていた、そんな日の話。
仕事中にショップからメールが入っていました。
辛口レビューを受けてだと思うのですが、なんとキャンセル扱いにするとショップからメールが!
そしてこのメールから10分後。
注文がキャンセルされていました
ナミコがメールに気付いた時には既にキャンセル済の表示。
慌ててショップにメールです
・ナミコのやり方に問題があっただけで、商品には何の落ち度もなく、アドバイスいただいた通りに枝と葉を広げたら素敵なツリーになった。
・今は大変満足している。
・レビューは今夜訂正するつもりだった。
・突然のキャンセル扱いに戸惑っている。
・キャンセルの必要はないと思っているが、どうしたらいいか。
こんなことをメールしました。
するとショップから返信が。
・既にキャンセルしてしまったので、今回はこのままでいい。
・よければ次回、当店をご利用ください。
えぇー!!
そんな…なんかすみません…。
いや、ってかキャンセルするの早すぎない
お客の意思確認はしないのかしら
「キャンセル扱いにしようと思いますが、いかがですか?」と聞いてくれれば「キャンセルの必要はないですよ」と回答できたのに…
せめて辛口レビューだけは訂正しよう!と、楽天の購入履歴を見ると・・・
ない!
購入履歴からクリスマスツリーが消えていました
キャンセルしたから購入していないことになって、購入履歴からも消えてしまったようです…。
レビューは購入履歴のここ。
「商品レビューを書く」から入っていたのですが、そもそも商品が表示されないからレビューも書けない…
本当はここに「レビューを編集する」とかがあると思うんですけど、もちろんそれもなく…
レビューの訂正ができないよ!!
え~
あの唯一の低評価レビューがずっと残るの?笑
もしかしたら、どこかの誰かを勘違いさせて「こんな形なら買うのやめよう」という判断材料になるかもしれないということですよねどこかの誰かさん、ごめんなさい
何か方法ありますか?
とりあえずナミコが思いつく方法は
これ、いい商品なんです!!メッチャおすすめ!!
と宣伝すること。笑
ナミコが購入したのは150cm。
コスパいいです!ちゃんとボリュームたっぷりのツリーになります!
他のサイズもあります。
オーナメントもあるよ
ナミコはとりあえずキャンセルになってしまって申し訳ないので、オーナメントとかツリー収納袋とか、何かしらを購入しようかなと考えております
低評価レビューに関して何かいい方法があれば教えてください
最後までお読みいただきありがとうございます☆