こんにちは。マイホーム購入を決めたシンママ・ナミコですお母さん

マイホーム購入までの紆余曲折&マイホーム購入後のあれこれを綴っていきます。

 

 

昨日の記事。

右矢印家計簿どうしてる?

 

アプリ派から紙の家計簿派からExcel派から家計簿つけたことない派まで!びっくり

コメントありがとうございましたニコニコ笑い

 

 

ちなみに、ナミコのマネーフォワードはこんな感じ。

PayPayカードの利用額ヤベェ驚き

 

 

これ以外にAmazonも連携してたり、銀行も2つ連携してたり、携帯会社も連携してたり、とにかく便利!!

これを4つまでに絞れとか、やっぱり無理~無気力

何かいい方法を見つけたいと思います。

 

 

ようやくナミコ家もクリスマスツリーを出しました。

出しましたと言うか、楽天マラソンで買いました。笑

 

 

こんな感じで到着。

まつぼっくり付ですにっこり

 

 

 

早速組み立てて、枝を広げてみたのですが・・・

 

 

 

なんかスリムじゃない!?驚きハッ

 

もっとこう…フワッと…豪華に…ねぇ?真顔

 

 

 

葉が落ちにくいと書かれていましたが

メッチャ触ってこのぐらい。

旧居で飾っていたツリーは落ち具合が半端なかったので、このぐらいなら許容範囲ですにっこり

 

 

でも、ツリー全体がねぇ。

なんともスリムな…汗

 

 

枝の広げ方が悪いのかな?

真ん中辺りの枝が短いんですよ!量はいいけど、長さが足りない気がするんです悲しい

 

 

 

試行錯誤して、ツリーの横を通るたびに枝を広げ続けて、これ。

 

下三角

 

下三角

 

下三角

 

 

いや、変わっとらん!!ゲロー

 

 

なんなら前の方が良かった??

やっぱり安いの選んだから失敗だったかなぁ無気力

 

 

そんなナミコが購入したツリーはこれ。

 

失敗?って言ってるのに誰が買うのよ(笑)



安いでしょ?ここの界隈の方たち、皆お高いツリーをお求めですが、ナミコは庶民なので口笛



飾りをまだつけてないんですけど、オーナメント飾ると変わりますかね?真顔

オーナメントをつけてしまうと枝を広げるのとかやりにくいかな、と思ってまだ躊躇してるんですけどもやもや


ツリーの枝を広げるコツとかあれば教えてくださ~い泣き笑い



最後までお読みいただきありがとうございます☆